※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

オムツ替えたくないイヤイヤ期の対処法について相談です。うんちしてもオムツ替えさせず、痛い・臭い・虫が来ると言っても拒否。トミカのオムツは大好きだがやだと言います。

オムツ替えたくないイヤイヤ期どうしてますか?
うんちしてるのに、やだ!!だめ!
って替えさせません。痛いよ!臭いよ!虫が来るよ
って言ってもやだ!!!ダメ!!オムツやだ!って言います。

オムツは大好きなトミカです…でもやだぁって言います、

コメント

ぴぴ

オムツ替える間にだけ出来る特別なことを作るといいと友達に聞きました🙌
例えば普段携帯を貸さないならオムツ替えてる間だけ貸すとか
オムツ替える=これが出来る!みたいな楽しいことがあると多少はすんなりやらせてくれるみたいです☺️

年子・双子兄妹の母

まさしく我が家の上の子❗
今は、無理やり替えています💦
後は、妹から替えていると、自分もと替えさせてくれますね🙇

はじめてのマママリ🔰

うちの子ももうすぐ2歳の子が嫌、無理って言います😅💦
めっちゃイライラするけど、替えるって自分から言うまで待ってます😅
うんちだと気持ち悪いようで、初めはいや!って言うけど、時間が経つと、うんち出たーーって言って、ゴロンとします🤣