※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

臍の緒が取れてから、おむつ替えの度に血がついているが、滲み出ている程度で心配。1週間後の検診で相談予定。臍周りは膿んでおらず、乾いた血がついている状況。

臍の緒の血について、教えてください!
生後2週間ほどになります。1週間で臍の緒が取れました。産院では消毒は不要だよ、沐浴の時に拭いてあげてねと言われました。

上の子の時は1ヶ月近く臍の緒が取れず、ずっと消毒してました。産院も違うし、3年経って消毒とかなくなったんだなぁと思っていたのですが。

臍の緒が取れてから、おむつ替えの度におむつのお臍があたる辺りに血がついてます💦
流血してるって感じではなく…滲み出てきたのが擦れてついちゃった程度なんですが。

このままでいいんでしょうか??1週間後に検診で産院に行くので聞いてみようと思ってますが、ちょっと心配で💦

おへそは、膿んだりしてないです。
ちょっと滲んできた?乾いた血がついてるな。って感じです💦

コメント

はる

うちは2人とも、乾くまでは毎日消毒してくださいね〜と指導されましたよ!
消毒しておく分に越したことはないので、ご心配でしたら次回産院にいくまでとりあえず消毒しておいてはどうでしょう💦