※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手でHSPかもしれない方からの相談です。人目を気にし、ママ友付き合いに苦労しています。新しい環境での孤独や不安も感じているようです。

人付き合いが苦手で人目をすごく気にしちゃう方いますか?共感出来る方のみお願いします!また厳しい意見はなしでお願いします。

病院行ったわけではないですが自分はHSPかなと思います。とにかくちょっとしたことを気にしてしまい、変なこと言ってないかな?とか素っ気ない態度な気がすると嫌われたかなとか気にしてしまいます😢

今は春に入園し他のママや先生のことをすごく気にしてしまいます。ちょっと顔見知りになった人でも、基本挨拶くらいか話しても数秒程度です🤣

私は結婚で引っ越して知り合いもおらず、行事に行くと田舎だからかみんな顔見知りという感じでぼっちです😂ちょうど近くに子供からよく聞く子のママが近くにいたので思い切って話しかけてみようかなとか思ったら、知り合いのママがいたようで楽しそうにお話されていて話しかけなくて良かったと心底思いました!でも私みたいな人間はママ友付き合いとか向いていないよなと思います。

表向きはすごく明るく振舞っていますが、実は陰キャです🤣

コメント

めちゃめちゃ共感です!
頑張っても疲れるし
頑張っても最後はきつかって離れて
ぼっちです!笑

私も田舎に引っ越して来て
実家は飛行機の距離です💦

でも、高校の友達と会う時も
電車で行くとか、大都市歩くとかおもうと
億劫です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです☺頑張ると疲れますよね😥無理して作ってまたストレス溜めるよりは、淋しいけどぼっちの方が良いかなと開き直っています😂

実家私も遠いです!

• 8月19日