※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

システムキッチンの引き出しに付けられるチャイルドロックってあります…

システムキッチンの引き出しに付けられるチャイルドロックってありますか?
コンロは何か対策してますか?

キッチン前にロール式のチャイルドゲート(他のタイプは取り付け出来ません)を付けていますが、上の子がたまに閉めるのを忘れて、1歳の子がキッチン内に入ってしまうことがあります😣

場所の都合上、冷蔵庫がゲート内になるので、上の子がちょこちょこ出入りしています。

コンロと引き出し内の包丁差しにはロックが付いていますが、コンロのほうは解除出来てしまい、どうしようかと思っています💦

また上の子がお手伝いの時などに踏み台を使っていますが、それも片付け忘れたりして、下の子が登って上のほうに手が届いたりします。

今は気づいて連れ戻してるので、まだ何もありませんが💦

上の子はイタズラ的なことをしない子だったので、下の子が動き回るようになってあちこち対策しているところです😅

ゲートを閉めるのを忘れないように上の子にも言ってますが、他にも対策出来るグッズとかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

引き出しは内側に付けて磁石の鍵で開閉するものを使っています😊外側につける物は突破されるか破壊されましたが、内側に付ける物は大丈夫でした。ただ素材によっては付きにくくて取れてしまうかもしれません💦
コンロは元栓を閉める(下の引き出しの奥にあるので子どもはそもそも届かない)のとロックをしている位です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ知らなかったです❗️めちゃくちゃいいですね😍
    コンロは元栓ですね💦
    教えてもらえて助かりました✨
    ありがとうございます😄

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側なので目立たなくて良いですよ☺️ロックが不要になった時にもそのまま付けておいて(内側ロックをしないようにするつまみも付いている)も良いし、剥がしても良いけれど万が一剥がすのに失敗しても内側なので外側からの見た目に影響はありません。
    コンロは外側に付いているロックだけだとやはり解除されてしまって危ないので元栓をしめるのが確実です。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロックはリッチェルなどは高いので私は海外製?の安いものを使っていますか5年ほど使っていても全く不便は無いです😌
    西松屋にも店舗によってはスマートエンジェルの磁石のロックが安く売っていました。使ったことは無いですが💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要になってもそのまま付けておけるの便利ですね😃

少し検索してみたんですが、結構いろいろあるんですね✨
    安いものでもずっと使えるのならいいですね!

西松屋にもあるんですか👀
    近所の店舗にあるか探してみます😆

• 8月19日