※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達との関わりが減り、ママ友もできない状況で、友達がいない寂しさを感じている女性の相談です。

友達がいないのかな、、
学生時代から仲良かった友達とか、お互いに家庭をもち、子どももいて、なかなか会う機会が減り、徐々に連絡も減り無くなり、休みの日は家族と過ごす私。
ふとした瞬間あれ友達いないなーと。笑
連絡取ればいいものの、取ろうともせずなんですが、、笑

みんなこんなものなんですかね?
あ、4月から保育園始まってますが、ママ友なんてできていません。
子ども送って急いで仕事へ行き、仕事終われば迎えに行き、そそくさ帰る日々。
役員会とか無い園だし、園行事も年少以下は不参加。
関わる機会ないんですけど、どうやってママ友とか作るの?😂😂

寂しくはないけど、学生時代の友達との関わりなくなったな〜。😣結婚して、みんな引っ越しとかして遠くなっちゃったのもあるのか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友出来たことないですー
旦那の友達も同じ保育園で奥さんと同い年ですがママ友ではないです。

りんご

私も家庭もってからなかなか友達とは遊ぶ機会ないです😂たまに連絡とってあおーって年1あるかないかで会ったり‥
ママ友も最初はいませんでしたが、小学校にあがり数人できましたが、めんどくさいこともあるので無理に作らなくて良いと思います😢

みひろ🦄⁂🩷

同じくです!
ママ友もほぼいないですし
友達とも全くあってないです。
仲良い子はいて、お互いSNSで生存チェックしてます笑
住んでるところ近くても仕事とかで年に何回会えるかって感じですね!