※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や日常での些細なことがイライラや眠れなさを引き起こし、寝不足に悩んでいます。どうすればいいか相談したいと思っています。

いつもは割と色んな人と話したり
仕事も接客業で会話する日々なんですが

たまーに、誰とも話したくなくなったり
ちょっとした事がイライラして許せなくなったり
眠れなくなったりする事があります。

今がそうで
仕事でお客様とは何の問題もなく気持ちよく会話できるのですが、スタッフの些細な言葉が凄く気になって、ひどくイライラ、どうでもよくなったり、会話もしたくなくなります。家でも沸点がかなり低いと感じてます。

そしてここ数日間の睡眠は3時間前後です。
睡眠薬を飲んだ日だけ6時間位寝ました。
仕事で起きられなくなったらと思うと毎日は飲みません。。。

寝不足だからじゃないか?と思われるかもしれませんが、スマホを見ないようにして目をつぶっても全く寝つけません。
色々考えては、疲れて眠れず悶々としてます。

こういう時どうすればいいですかね💦

もう、普通に今まで話してた職場の人が敵に見えちゃって…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵期や生理前がそんな感じです💦
そういった時期的なのはないですか?
私も悩んで婦人科でPMSに効く漢方処方してもらったりしましたが気休めにしかならず、もう今は「今イライラするのはそういう時期だ!」と割り切って、なるべくストレスを溜めないように手抜きをしたりしてます。
お仕事だとそうもいかないところはあると思いますが、仲が良ければ「今はダメな時期で〜」とあらかじめ話しておいたり、なるべく小さいことを気にしないように努めるとかはどうでしょうか?
ちなみに私も今日(昨日?)は遠出して疲れてたはずなのに色々考えだしてしまい結局寝れずにママリしています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇‍♀️
    生理前かなぁと思ったのですが、最近は2ヶ月来なかったりいつ来るのか、来ないのかもわからなくなってます…
    婦人科も行ったのですがその時は排卵してるとの事で…様子見に…。
    以前、心療内科でPMDDで安定剤出してもらった事があって残ってるのを飲んだりしてます。
    結構蛾が強い人が多く、(職種的にも、その位じゃないとって所があります)仲良く話したりはしますが、時々、関わりが面倒になります…

• 8月19日