※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供があまり熱を出さないことで心配しています。他の方も同じ経験ありますか?

6歳と4歳の子供がいるのですが、熱をほとんど出したことなくて逆に心配です。
咳や鼻水はたまにありますが、4歳の子は0歳の時に突発のの時しか熱を出したことがなく、6歳の子は突発と風邪で3回熱が出ただけです。
上の子がアデノになった時小児科に行ったのですが、子供は熱出さないとダメだよー、コロナでマスクや消毒で免疫ついてない子がたくさんいて心配と先生がおっしゃっていたのですが、うちはコロナ禍でも強制されるところ以外マスクはしていませんし、消毒もしていないのにほんとに熱が出ません。
子供のうちにたくさん風邪ひいて免疫つけて強くなっていくものだと思っているので心配しています。
全然熱出ないお子様をお持ちの方、大きくなってからちゃんと健康に育ってくれていますか?

コメント

いくみ

免疫が強いんですかね🤔

マスクや消毒は免疫力を下げますから、必要ないときに使わなかったなら、コロナ禍でもそれほど免疫力が低下しなかったのではないでしょうか。

うちは、アレルギー性鼻炎をふたりとももっていますので、耳鼻科にちょこちょこ行ってましたが、小学校高学年くらいから、ほとんど熱を出してないです。

でも元気ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマスク、消毒は免疫力下げると思っていて子どもたちには強要されるところ以外はさせませんでした。
    夫がコロナになった時も同じ箸で食べたりしていましたが、子供たちと私はなんともなく元気だったので免疫力強いんですかね‥
    小児科の先生に全然熱出さないですって言う子のほうが白血病になる子が多いって言われて心配してました‥

• 8月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

え〜、白血病になる子が多いんですか?💦でもお熱出ないもんは出ないですから、どうしようもないですよね😅免疫力が強いのかもしれませんね!それならそれで素敵なことですよ!近所の3兄弟も、コロナにかかった時、真ん中の男の子だけは陽性にならなくて『最強の男』と呼ばれてましたw
    きっと大丈夫ですよ〜!血液検査で気になるとこがあったならまだしも、先生も怖がらせるような話は控えてほしいですね😅

• 8月19日
  • いくみ

いくみ

白血病、初めて聞きました😯

そういうこと、サラッと言わないでほしいですよね。

• 8月19日
ちゃこ

うちの子ではないのですが、ママ友の1番上のお姉ちゃん(小3)も、3歳以来熱を出したことがないそうです。この夏休み、転勤が決まって引っ越しになり、最後にうちに遊びに来る予定だったのですが、熱が出たとのことで、そう言ってました。3歳以降、熱出したことないからびっくりした〜って。3人のうち、真ん中の子と下の子は熱などの風邪は引いてますが…
そういう子もいるんだと思います。とりあえずそのお姉ちゃんは健康にすくすく育って、小3です!元気でしっかりもののお姉さんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    小3で3歳から熱出さなかったってすごいですね!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

5歳まで突発1回のみの発熱だった我が子(1歳から保育園)は難病発症しましたが、関係ないとは思います💦
風邪めちゃくちゃひく下の子の方が健康ではあります。

はじめてのママリ🔰

うちはインフルやコロナ以外 熱は出ません。幼稚園もほとんど休んでません。
アレルギーはあり鼻炎はありますが、元気ですよ