※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
お金・保険

10月22日から切迫早産で入院中。入院費限度額認定証が必要とのこと。入院期間や退院時の費用について不安。経験者の話を聞きたい。

文章めちゃくちゃですみません。
10月22日から切迫早産で入院してます。さっき24時間点滴が結構高いお金かかるから、役所で入院費限度額認定証をもらってきた方がいいと言われました。
それで質問なんですけど、切迫早産で入院した事のある方、どれくらいの期間入院されてました?
退院の時は、どれくらいお金がかかりましたか?
20万以上はかかるのかなあなんて考えていたんですけど、退院の時期がわからないので(´・_・`)
お金に不安になってきました。よければお話聞かせて下さい

コメント

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私は、20週で切迫流産の診断が出て入院して、点滴はなく内服薬だけでしたが、41日の入院となり高額医療限度認定証の申請をしました。
41日の入院費は約25万でした。内服薬と点滴治療でどれ位金額の差が出るかわかりませんが、参考になればとコメントしました。
1日も早く退院出来るといいですね、元気な赤ちゃんを産める事を願ってます(♡˙︶˙♡)

やきとり

やっぱり20万はこえるんですね(´・_・`)早く退院したいです(´;ェ;`)コメントありがとうございます♪

ゆでたまちゃん

わたしも今入院中です。
24時間点滴です(´ι_` )
一ヶ月に少なくて18万と言われ、私の場合、産まれるまであと約3ヶ月は入院が必要だそうです。。
なので50万以上かかってしまいます、、

初期に2ヶ月入院したので
かけている保険が60日だったので
今回はかなりの出費になります、、

お金ではなく、赤ちゃんの命優先だとわかっていても

入院生活は辛いし
かかる金額も、、

考えれば考えるほど不安でいっぱいです。。

お互い元気な赤ちゃんに会えるのをたのしみに、、がんばりましょう!

文章ぐっちゃですいません、、

Aimama

私も30週~36週迄の一ヶ月半
入院してました。
私の通っている病院では、高額医療費限度額申請をして1日あたり一万円+部屋代でした(°Д°)
個人病院なので高いのかも知れません。
入院生活は本当に辛かったです。お金も心配でした…

でも大変な辛い思いをして迎える赤ちゃん★☆★
絶対可愛いハズですよね!
頑張りましょう(*^^*)
今は退院してますが37週迎えるまでは安静に過ごしてます(*´-`)

やきとり

50万以上ですか(º ロ º๑)‼︎保険入っててもやっぱりかかる時はかかるんですね(´・_・`)
あたしも赤ちゃんのためとはわかっていても入院生活は辛いしお金のことは不安だし。
ほんとにお互い赤ちゃんのために頑張りましょうね!コメントありがとうございます♪

やきとり

それくらいかかるんですね(´・_・`)
申請はやっぱりした方がいいですね。
辛い入院生活お疲れ様でした!
頑張りましょうね♪
コメントありがとうございます☆

a-mrmr

私も32週に入る時切迫早産で6日間入院しました>_<
3日間は24時間点滴でその後は服薬でした。
6日間で約7万円かかりました>_<
退院後、高額医療限度認定制度で
3ヶ月後に
5万円ほど返ってきました^ ^

旦那の扶養に入っているんですが
所得額によって戻ってくるお金も違うみたいです>_<
曖昧てすみません>_<

今は安静にしてゆっくり体を休めてくださいね!
元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

やきとり

3ヶ月後に返ってくるんですか!所得額によって違うんですね…入院となると高いですよね(´・_・`)
赤ちゃんのために頑張ります!
コメントありがとうございます♪