※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

4歳の息子が寝ると、凄い汗をかいている。普段から汗かきで、エアコンがきいていても汗をかくことが多い。幼稚園でも汗をかいていて、周りからびしょびしょだと言われることがある。

子供が寝入った時、凄い汗だくになるんですが同じようなお子さんいますか?
ちなみに4歳の息子です。
そんなに暑いの?ってくらい頭とかも汗かいてるし手足もポカポカだし布団との接触面?も汗かいてます。
息子は普段から凄く汗かきで、家の中でエアコンきいてるのに暴れたりすると髪の毛が湿ってます(笑)
幼稚園でもお迎えの時に帽子取るとシャワー浴びたの?って先生やママ友とかに言われるくらいびしょびしょです(笑)

コメント

ボンジュール

娘も私も汗が凄いタイプなので、エアコンガンガン扇風機しても意味がないので、固くならないアイス枕を利用してます。

後は、お出かけの時はアイスノンの巻けるタイプや保冷剤を使って過ごしてます。

これだけでも凄いマシになりました。

アイスリングでもいいとは思いますが、アイスリングは場合によっては意味がないので。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    柔らかいアイス枕良いですね👍🏻
    冷凍庫に入ってるので使ってみます。
    アイスノンの巻けるタイプは初めて知りました。
    アイスリングも持ってますが一瞬で冷たくなくなるんですよね…
    初めだけですぐに取っちゃいます😅

• 8月19日