※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。対処法を知りたいです。

夜泣きについて教えてください!

授乳&ミルクでお腹満たしました
オムツ先ほど変えたので大丈夫なはずです
ただいま抱っこ中です
寝室はエアコン付けていて少し冷えるくらいなので廊下に出ました

それでもギャン泣きです
夜、寝る前寝室に来ると泣き始め何をしてもギャン泣きしてます
とりあえずおっぱい吸わせたりしますが、ある程度吸って離しちゃいます

これは夜泣きですよね?
上2人が夜泣きなかったので初めてです

夜泣きって、寝る方や泣き止む方法探すべきですか?
おしゃぶり拒否だしおっぱいも飽きたみたいだし、抱っこして歩いたりスクワットもしました
縦揺れ、横揺れ、縦抱き、横抱き、いろいろ試しました
それでも寝ずに泣きます

もう泣き疲れるまで泣かせていいんですか?
もちろんサンドバッグ欲しくなるくらいイライラするし放棄したくなるし早く寝てほしいし寝不足ですが、何しても泣くならもう抱っこだけしてあとは泣かせて寝るの待っていいですかね?😭

夜泣き対応してる方々、どうしてますか?
毎日寝室に来ると泣き出して寝るまでに早くて1時間、長いと5時間くらいぼーっとしたりグズグズしたり泣いたりを繰り返してます

コメント

ちゃこ

夜泣きなのかはわからないですが、うちの上の子の時もギャン泣きすることが多くて、今思えばゲップだったのかな?と思います。泣きすぎてゲップさえでない状況ですが、落ち着いて来て、しばらくすると「げぷぅ〜」となり、夫と「ゲップで泣いてたんかな…?」と。一人目だったのでわからず、夜中のギャン泣きは私もほんっとイライラしてたし、床を殴ったりして、虐待しそうになるのを堪えるのに必死でした💦
寝不足だし、余計イライラするんですよね💦

私は、とりあえず寝かせるよりはもう起こしてしまうこともありました。わざとテレビをつけて、いないいないばあを見せたり、動画をつけたりして。見始めて、だんだんそれに集中して、泣き止むのを待ったりしてました。

いや、ほんと、辛いですよね。上の子は頻回授乳で1時間半おきに起きてましたし、原因のわからないギャン泣きで気が狂いそうでした。お気持ちお察しします。ママ、ほんとうに頑張られてると思います。無理なさらずに。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんには、そんな些細な原因で寝れない事もありますよね🥲うちの子はゲップか苦手で出ない事も多く、オナラが多いのでお腹が苦しいのかもしれないです💦
    ほんとその通りです…虐待は絶対しないですが、してしまう人の気持ちもわかるなと毎回思いながらもイライラすると自分もいつかしてしまうんじゃないかと不安になります…

    一度起こして気持ちをリセットさせるのもいいですね!今度やって診ます!

    この時期が1番精神的にしんどいですよね💦頑張ってると言われると頑張れます🥲ありがとうございます✨ちゃこさんも、お疲れ様です!!

    • 8月19日