※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が元夫を覚えているのは普通のことです。会いたいと言うなら会わせるが、忘れてほしいとも思っています。他の方の経験を知りたいです。

子供が3歳なってすぐのときに離婚してもうすぐ1年です。

元夫との面会はさせておらず、むしろ忘れて欲しいぐらいです。
しかし、未だに時々子供から会話に出すぐらい元夫をしっかり覚えてます。
4~5歳でも覚えてたら大人になっても覚えているものなのでしょうか。。?

本人が会いたいと言うのであれば、止めずに会わせる予定ではありますが、
できたら忘れてしまってほしい。。🫣

同じような経験(親、子どちらかでも)ある方、親の記憶ってどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

存在はもちろん覚えてますよ。忘れることはないですね。ただもう顔はほんとうに思い出せないです。

はじめてのママリ🔰

私は2歳か3歳かくらいの時に両親が離婚して父親とは別になりました。何年かしてから新しい父と家族になりましたが、しばらくは元々の父の顔も覚えていましたがいつの間にか顔も出てこなくなりました。
もう大人ですけど苗字は覚えてませんが元父の名前は覚えてます。
ちなみに一度も面会していません!

はじめてのママリ🔰

私は両親が私が3歳の頃に離婚していますが、全く父親の顔や存在を覚えていません!
物心ついた頃には母親しかいないのは何故だろう…まあいいか!くらいに思っていました!