※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が学童で4年生から嫌がらせを受けており、母親が対応に困っています。どうすればいいか相談したいです。

小学校1年生の長男が学童で4年生の男の子に死ねと言われて何度か帰ってきます。

私は最初はほっといたりそうゆうお友達とは遊ばない方がいいよって伝えていましたが4年生の子が遊んでいるのを見ているだけでも「見るな。きもい。しね。殺すぞ」と言われるそうです。
時には中指を立てられたりなどもありました。

そろそろ私もその男の子に対しての怒りが強くなってしまいどう対応していいかわからなくなってしまいます。

長男はその話をしていた時に死にたいと思った事あったんだ。とボソッと言いすごく悲しい気持ちになりました。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接言えるなら言うか、先生に強めに言います。あとは相手の親にも話してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね…
    月曜日に話してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
2児mama

自分の子に
いつどんな状況でそんなことを言われたのか
自分はなにも言ってないのか
などを聞き出して
もしなんもなければ
信用するからね?先生に連絡するよと伝えて連絡いれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日また息子にも聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 8月19日
ゆうママ

先生に間に入ってもらって相手に話してもらうのがいいと思います。
前後のお子さんの行動も含めて先生も言われたことを把握してるのかも確認はどうですか?
相手を侮辱したり脅したりって、大人の世界でいうと脅迫罪や侮辱罪に該当するんじゃないですか?
怒っていいと思います。

我が子が私より先にこの世から消えるのはかんがえられないので、そうならないように親である私が行動すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    先生を挟んでの確認や話などはしていないので月曜日に話してみようと思います。

私も同じ考えです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

非常識かもしれないですが、私なら学童に乗り込んでいっちゃうかも😂
親とも話したいけど、それより本人に直接言ってやりたいかなー。
知らない大人から大勢の前で急に叱られたら嫌だろうし、
後でコソコソいじめてこないようにきっちり牽制したいです。
同学年ならまだしも年下の子をいじめるなんてどういう育て方したらそうなるんでしょうね、腹立たしいです😡

• ママリ

ママリ

かっこいいです💮!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💧
    私も聞いた時にすごく感情的になってしまい相手の子に直接言ってやろうかと思ってしまいました💧

相手のご両親も見た事ないのでどんな人なんだろうって思いますよね…

月曜日に先生に話してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日