※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

学童でのお弁当悩みや体調不良の話。愚痴でした。

子供が学童通ってます。夏休み中なのでお弁当持ち😅
あと3回お弁当作ったらやっと給食開始‼️😂✨✨✨
がんばるぞー!と思っていたのに、今日お迎えに行ったら「おにぎりの日だと食べ終わるのが遅いからもうちょっとお弁当考えてください」と言われてしまいました💧
考えてと言われても、本人が鮭おにぎり好きなんですけどー。お弁当作る気なくした😱残り3日間パンでも持たせたい笑
この前も、「よく頭痛いって言うんですけど、仲良しのお友達が体調不良訴えるタイミングと同じなんです。熱もないし、その子の真似して嘘ついてる」と言う話もありました😓
学童って厳しいところですね😥
すみません、ただの愚痴です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学童って厳しいですよね💧ちょっとでもお迎え遅くなると市役所に通報されるし、めっちゃ怒鳴り声聞こえてきたりしてお迎え行ったとき私がビビっちゃいました🤣

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    市役所に通報ですか💦少し遅れるかもと連絡してもダメですか?🤔💦

お漏らししちゃった子のズボン皆んながいる場で脱がせて皆んなにお尻見せたとか、おやつの時間にお迎え行ったらおやつ取り上げられて泣いちゃったなんて子もいたって話聞きました😓

• 8月18日
ゆか

まだ園児ですが、学童厳しいって聞きます😅
保育園や幼稚園と比べると…っていうところらしいですが💦

もうちょっと考えてくださいって😳
小学生ですし、先生がお弁当は○分までに食べ終わってね!って本人に言うだけじゃダメなんですかね😅小さい子なら食べきれるようにお弁当の内容を変えて…ってわかりますが😅
←幼稚園でお弁当園なのであるあるで😅

嘘ついてるとか😳真似してる、だけですよね。真似してるってわかるならスルーすればいいのに…
その先生(資格ある人ですかね💧)キツいですね💧

• まりも

まりも

私も厳しいと噂には聞いていました🤔だから辞める子多いって聞きました💦
    若い先生より年配の先生の方が厳しいかも?と友達に聞いてたし、先生も移動があるので厳しい先生いないといいねって言われてたんですけど😅
    頭痛に関しては、私が頭痛持ちなので遺伝かなぁと前から思ってました💧
    真似してるはあり得るけど、嘘ついてるはちょっと傷つきます💧

• 8月19日

まぁご飯の時間は決められてるので、そこを超えてしまうなら量などの調整は必要かもですね💦
さすがに本人に伝えても改善できないから親に伝えてると思うので…。
ただその言い方はどうなの?って感じですが😓

子供の学童でもめっちゃ怒鳴ってるの見ます(笑)
一応喧嘩してたり子供が悪い時ですが💦

• まりも

まりも

よっぽどのことがないと親に何か言ったりしないって聞いてるから、改善されなくて言ってきたんだとは思います😅
    量的には足りてるというか、ちょうどいいらしいです🤔
    おにぎりかじって食べたらいいのに箸で突っついて食べてるらしい…家ではそんなことしないのですが💧かぶりついて食べてる日はいいけど、箸でちまちま食べてる日はお友達より食べるの遅いんだそうです。
    もうおにぎり辞めるわって言ったら、やだ!おにぎりがいい!って言うので、じゃあ変な食べ方するなとしか言えない😓
    娘は自閉症なので、普通の学童より放課後デイサービスの方がいいんだとは思いますが、平日の空きがなくて通えません🥲

• 8月19日
ママ

もう少しで給食嬉しいですね😆✨
今年から学童に通っています。厳しいですよね!!関東で毎日30度を超えますが冷房がかかっていないので、お弁当に毎日悩んでいます😥腐らないパンとか持たせたいのですが、お弁当箱ではないといけばい縛りがあり💦食中毒とかも心配です😢すみません💦愚痴になってしまいました。
うちもよくお友達の体調に合わせて頭痛くなったりします😂

• まりも

まりも

私も愚痴なんで大丈夫ですよ!笑
    冷房かかってないんですか⁉︎💦熱中症も心配ですね😓
    お弁当箱でないといけない決まりなんてあるんですね😱初めて聞きました😥買い弁ダメなんですね…パンとか、なんだったらマックとかの子もいるって言ってました😅

• 8月19日