※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開瘢痕部症候群で妊娠できた方いますか?症状や出血の程度、内診で分かるか知りたいです。

帝王切開瘢痕部症候群と診断された方で手術なしで妊娠できた方いますか?
症状の程度はどの程度でしたか?不正出血はどれくらい続きましたか?
通常の内診で分かるものですか?

お話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開瘢痕症候群で7月に手術しました。
現在25歳で丁度今月で2年妊活してます。
症状は生理後もだらだらと茶オリが続き、私は体外受精をしてるんですが子宮内に液体貯留がありました。
内診では生理後がわかりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の周期で先生に聞いてみます🥲

• 8月19日
  • ままり

ままり

昔のコメントに失礼します😭
    わたしも生理後茶オリが長く続きます…。帝王切開後です。3人目希望していますが、もし手術となるといくらくらいお金かかりましたか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!金額はおそらく13万ほどだった気がします!

• 2月26日
  • ままり

ままり

もう少しかかると思いましたが、13万ほどで済むのですね😭
    帝王切開瘢痕症候群と言われたわけではないですが、そんな気がして覚悟してます😭
    近いうち病院に行って診てもらおうと思います🥹情報ありがとうございます🩶

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昔の質問ですみません😭
    帝王切開だったんですが生理が元々5日くらいで終わっていたんですが産後は5日目くらいから茶色い血が出て7日か8日くらいに終わるようになってしまいました😭これくらいに終わるなら普通なんですかね?😭他の症状は特にありません💦生理後1週間くらい経ってから近所の婦人科での内診でもわかりますかね😭

• 2月26日
  • ままり

ままり

どれくらいその症状が続いているんですか?🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後の生理からなので1年くらいです💦今は2人目妊活のため毎月、卵胞チェックに行ってるんですが子宮は綺麗ですと言われて特に瘢痕症候群とは言われていないんですけど、ここを見て少し似てるなと思ってコメントしました😭
    でも生理は7日か8日で茶色いの終わるので普通ですかね🤔

• 2月27日
  • ままり

ままり

8日目だとすればちょっとだけ長めなのかな?とは思います😭わたしも妊活中なので、念のため昨日子宮頸癌、体癌、エコーのフルセットの検査してきました😭もし行っていないなら行ってみるのも手だと思います!それで大丈夫ならとりあえず安心なのかなと🫨エコーは綺麗と言われたので、

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8日目はティッシュに付くか付かないかくらいの、ほんの少量なんですけどね🥲
    子宮頸癌は大丈夫でした!毎月の卵胞チェックでエコーで綺麗と言われてても瘢痕症とわからない場合もあるんですかね?🤔
    ここで見ると排卵日くらいまで出血や生理痛の痛み等を見るのでそういった症状は無いのでどうなのかなと思いまして💦ここを見なければ瘢痕症候群って言葉も知らなかったです😵

• 2月27日
  • ままり

ままり

ネットとかでも見るとエコーでわかるとは書いているので、エコーで大丈夫なら大丈夫だと思いますけどね✨わたしも排卵日まで出血はないですが、ちょいと長めなのでやはり不安にはなってます💦妊活してあまりにもできなければ、おっきい病院にでも行って相談しようかなと思ってます❤️‍🩹

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、ままりさんはお子さん1人目の時も帝王切開でしたか?🤔その症状はお2人目を出産してからでしょうか??
    出血ちょいと長めとは何日くらいですか?🤔

• 2月27日
  • ままり

ままり

1人目は自然分娩だったので、その時に比べるとちょっと長くなったかなと感じています😭私は8〜長いと9日程度で8日目からはちょっと付く程度です🤏

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は自然分娩だったのですね😊8日目くらいなら私と似てます🤔妊娠する前までは5日くらいで茶色い終わりかけの血も無く終わってたから茶色い血を産後から初めて見たんですけど茶色い終わりかけの血は一般的に珍しいことでもなんでもないんですよね🤔
    何かもう色々検索魔になってて来月とりあえず造影だけでもやってみようと思ってて造影でも瘢痕症候群って見れるんですかね?🤔それでダメなら体外受精も視野に入れてみようと思ってるところです🫡

• 2月27日
YUI

1人目、2人目はありがたいことにすぐ授かり、3人目が2年できなかったので、受診したところ、帝王切開瘢痕症候群と診断されました!
症状としては、生理が5日くらいあったあとに、排卵日くらいまでダラダラと少量の出血が続きます。
エコーでも瘢痕部はすぐわかりました!

なぜだかわからないのですが、2年不妊ののち、今年の1月と3月に自然妊娠できましたが、残念ながらどっちも初期流産してしまい、まだ妊娠出産に至れず、手術すべきか悩んでるところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2年不妊のあと自然妊娠したということは着床には問題なかったということですよね😳症状が全く同じなのでお話聞けて嬉しいです🥲今度先生に聞いてみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

手術はしていませんが、結局体外受精まで進んで妊娠しました。
排卵時期のエコーが貯留液がはっきりうつるので分かりやすかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!私も体外受精に進む予定なので希望が見えました🥲

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が自然妊娠だったのでまさか自分が体外受精をするとは思ってなかったです…🥲人工授精でもかすりもしなかったので早めに体外に進みました💦時間はかかりましたが、無事授かることができたので…うまく進むことを願ってます🙏

• 9月29日
3児ママリ

コメント失礼します!
もしもう解決していたらすみません💦
わたしは上2人帝王切開ですが、1年半前くらいに帝王切開瘢痕症候群がわかりました。不正出血は排卵日まで続いてます!
帝王切開瘢痕症候群だと妊娠しにくいと聞きますが、わたしは1年半前と(こちらは初期で流産してしまいました)今回まだ5週ですが妊娠していました!
前回のこともあり継続できるか不安ですが、帝王切開瘢痕症候群になってから2回妊娠しています!手術なしです!

流産後、子宮をみてもらおうと受診したところ内心で帝王切開瘢痕症候群だということがわかったので内診でわかると思います!