※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

仕事を休んだ際、連絡が遅れてしまいました。リーダーからの指摘に気が重いです。

長文失礼します。
色々あり、休み明けの仕事が憂鬱です。

仕事を休む際は、リーダーにLINEで連絡、職場にも連絡という決まりがあります。
昨日、子供が発熱して仕事を休む時、LINEと職場に連絡を入れました。
今日も発熱変わらず、リーダーにLINEし、あとは職場が始まる頃電話をしようと思っていたところ、子供が嘔吐しグッタリで急遽病院受診となりバタバタで、職場に連絡するタイミングを逃してしまい、連絡が遅くなってしまいました。
職場に電話した際、連絡遅くなった理由を説明し、謝罪しました。
その後リーダーから、電話一本くらい忘れずにしてください。というLINEがきました。
電話できなかった私が悪いのですが、出勤したら、連日休んだ件の謝罪、電話遅れたことの謝罪もまたしないといけないと思うと気が重いです…。

コメント

青空

分かりますー😰
タイミング逃しちゃう時ってありますよね😭
子供の発熱で休んでいるし、リーダーにLINEも入れてるんだから、そのくらい考慮してよ⤵️って思っちゃいます😥

世の中、優しくないですよね😢

• たんぽぽ

たんぽぽ

わかっていただけて良かったです😭
    体調不良の子供のお世話でグッタリで、更にワーママに優しくない職場でツラくなってしまいました😣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うん?全く連絡しなかった訳でなくリーダーにLINE一本してるのだからそのくらい良いじゃないですか…家族の急病で緊急対応していて連絡できないのは仕方ないです。思いやりのないリーダーですね😡あまり考えすぎないでください!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    出勤は憂鬱ですが、頑張りたいと思います✊🏻

• 8月18日
ママリ

毎日、家事育児と仕事の両立お疲れ様です🍵
お子さんの体調心配ですね💦

電話一本くらい忘れずに、って…… 忘れてたわけじゃないですけど😭💦
何言っても言い訳になっちゃうし、ことある事に謝罪謝罪謝罪……

リーダーには連絡してあったし、遅くなったとはいえ職場に理由と謝罪は伝えてある訳ですし、何回も何回も謝罪しなくても…… とは思いますが、世の中はワーママに厳しいですよね🫠

リーダーなら、まずはお子さんの体調どうですか?くらい言って欲しいですね😤