※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中もつわりが最後まであってやっと動けるようになったと思ったら身…

妊娠中もつわりが最後まであってやっと動けるように
なったと思ったら身体が重いしすぐ疲れるし……と、上の子にかまってあげられないことが多くたくさん我慢させてきました🥲YouTubeに頼りっぱなしで、まだまだ甘えたい年齢だしママママのママっ子でなのに余裕がないときはしつこくにわれると怒ってしまったり…ほんと最低です。
2人目出産し、夜間に入院することになったので上の子が寝てるときに病院に行きそのまま入院となりました。
入院中はパパとはじめて2人で過ごしたり、姉のところに遊びに行ったりして泣かずに過ごしてたみたいです。時折思い出してはママー!って言ってたみたいですがとても良い子に過ごしてくれたようで、まわりからもほんとに賢かった!とたくさん言ってもらえました、
退院後は下の子をみて不思議そうにはしてましたが、頭をやさしくなでたり、様子みに行ったりしてくれます。
母親が手伝いにきてくれたので、昨日からお盆休みが終わったので昨日保育園の朝の送迎をお願いしたところ、玄関出ようとしたらママママとギャン泣き。保育園着くまで泣いてたみたいです。今日は姉がきてくれ、保育園の送迎をしてくれたんですが、やっぱりギャン泣きで…。お休みさせて一緒にいようかなと思いましたが姉が慣れさせなダメ。と言うので無理やり保育園にいきましたが着くまでずっとギャン泣きしてたみたいです🥲行けば楽しんでるみたいですが心苦しいし毎朝わたしも泣いてしまいます(т-т)
今日は保育園から帰ってきてから姉と甥っ子があそびにきてくれてましたが、わたしも一緒に遊んでいないと泣くか起こります。声は出さないけど手で顔を隠してすねたりします。下の子の授乳の時間と上の子が眠いのが重なってしまい、上の子がギャン泣き。授乳しようとすると手を引っ張ってきたり、ずっとギャン泣きしてました。ママおっぱい痛いのと○○ちゃんおなかすいてるからあげないとっと言っても手を離してくれませんでした。なんとか授乳しながら息子の相手してましたが、ずっと不機嫌ですねてて、、おっぱいも痛いし余裕もなくなってきたころに旦那が帰ってきて、お風呂入れてもらおうとしたらそこから嫌だったのがずーーっとギャン泣きして、ママーママー!と離れませんでした。。
その姿をみるのが辛くなり、一緒にお風呂に入ろうとしても抱っこからおりずずっとギャン泣きするので一緒に私泣いてしまいました。
長々つらつらと何書いてるのかわからなくなりましたが、上の子のことを考えると保育園の送迎は私が行くべきか、はたまたお休みさせるほうがいいのか、下の子の授乳はミルクにして誰でもあげれるようにして上の子をめいっぱいかまってあげた方がいいのか悩んでます🥲
みなさん下の子の授乳方法や上の子への接し方とかどうされてたのか教えてください😭毎日わたしから離れる時にギャン泣きするのでみるのがつらくなります……

コメント