※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

家族がコロナになった場合、隔離期間後の布団やシーツの洗濯以外に除菌作業は必要ですか?息子がリビングで寝ることになり、消毒作業が悩みの種です。

家族がコロナになった方、
布団やシーツなど、隔離期間が終わったあとに普通に洗濯しただけでしたか?
また、隔離で寝室を使っていた方は布団、シーツ等の洗濯以外になにか除菌作業しましたか??

今の所旦那と息子が陽性です。
旦那が息子とリビングで寝ると言っていましたが、息子が可哀想なのでベッドを譲ろうかなと思っていますが、療養明けの消毒作業などを考えると…悩ましいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だけ陽性になった時は、むしろ一緒に寝てました😂
別のタイミングで娘だけ陽性のときも私と一緒に普通に寝て、隔離なんてせず過ごしてました☺️
誰にも移ってないです。

  • Milk

    Milk

    だれにも移ってないのすごいです👏
    私も熱はないけど頭痛や咳、鼻水の症状があるので多分罹患してると思います…が、発熱だけは何としても避けたいです😢😢

    • 8月18日
はじめてのママリ

うちは家族全員感染して、隔離期間終了してから
シーツ洗濯して布団は干しました!全部屋換気して掃除してドアノブだったり触れた所も除菌作業しました!

  • Milk

    Milk

    やはりシーツ洗濯、布団を干す、ドアノブの消毒が一般的ですかね💡
    気休めに除菌ファブリーズもまこうと思います😂笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も除菌ファブリーズまいてました笑。なんか隔離期間終了後気持ち的にも洗濯掃除した方がスッキリするかなって思ってやりました😅

    • 8月18日
はじめてのママリ

夫がコロナになったときは、洗えるものは全部洗って、洗えない布団は干しました!
隔離おわってからも換気は続けてました!