※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのっ子
ココロ・悩み

息子の気持ちの切り替えが上手くできず、保育園で悩んでいます。お友達との関係もうまくいっていないようで、育てる難しさを感じています。

息子は前々から、気持ちの切り替えが上手くできていませんでしたが、年長になってもまだ気持ちの切り替えが上手くできてないと保育園の先生より報告がありました。ましてや、お友達ともあまり上手くいってない様子。。。
良い所も言ってくれましたが、嫌な所とか嫌な印象があると、なかなか相手の気持ちは変わらないものだと思っているので、これからどうしていいか悩みます。
個性と言っていいのか、我が強すぎるのか、輪にはまってないんだなぁと話を聴きながら頭が真っ白になってました。育てるって難しいと改めてました。

コメント

深呼吸

うちは園では頑張り屋さんで問題無いですが、その反動が私の前で出ます。気持ちの切り替えも苦手です。発達検査も凸凹ちゃんで、年中さんから療育に通ってますよ!

• ぼのっ子

ぼのっ子

返信ありがとうございます😭これからのことも踏まえて色々考えていこうと思います。

• 8月23日