※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

5000円の出産祝いをいただき、2500円のお菓子を探しています。2000円のお菓子は失礼でしょうか?上司もいるので気にしています。

会社の方から出産のお祝いを
5000円いただきました!
半返しで2500円だと思うんですが、
2500円くらいのお菓子で
なかなかいいのがなくて困ってます💦
2000円のお菓子だと失礼になりますか?😫
上司もいるので、どうかと思いました💦
そこまで気にしないですかね?😓

コメント

ひまわり

500くらいの差なら気付かれないと思いますしそこまできっちり半返しじゃなくてもいいと思います!

  •  yn26yn

     yn26yn

    気付かれないですかね💦
    みんながみんな半返ししてるわけじゃないですもんね😊

    • 8月18日
Tumugi

気持ちの問題だと思います😊

  •  yn26yn

     yn26yn

    ですよね!気にしないようにします😌

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

2000円で全然いいと思いますよ(^^)

  •  yn26yn

     yn26yn

    いいですよね😊気にしいなんでどうかなーと思いました💦

    • 8月18日
ままり

気持ちだと思うので、それくらいの金額で見栄えのするそれなりのものを買いました😊
気持ちだと思うので別に失礼じゃ無いと思います。
私はベルンの3個入りが300円なのでそれを人数分買いました!(結局半返し超えましたが💦)
3個入りできちんと箱に入ってるのにお安くてオススメです。

  •  yn26yn

     yn26yn

    見栄え大事ですよね!
    ベルンですか😳見てみます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

半返し=半額返し
ではないので、気持ちの半分をお返しすればいいだけですよ😊

そもそも半返しの風習も無くしたらいいのにと思っています💦

  •  yn26yn

     yn26yn

    イコールになってました💦

    わかります!昔からの風習やめてほしいです、、

    • 8月18日