※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹ママ
ココロ・悩み

ママ友との遠出の待ち合わせ時間変更に未返信。車情報リクエストもスルー。ナンバー教えたくない考えも。気になる。

ママ友数人で今週末に遠出する事になりました。

私が幹事です。

LINEのグループチャットで待ち合わせ時間の変更を打診をしてるのですが、未だ誰からも返信がありません。

ちなみに昨夜送りました。

私は性格上、別の方が幹事してくれてる場合、その方に悪いのですぐに返信するんですが…。

気の小さい私は集合時間を変更したのが嫌だったのかなとか色々考えてしまいます…。

あと、数日前に送ったのですが、初対面同士の方もいるので車種や車のナンバーを教えてほしいとの返信にも5人中4人にスルーされました…。

車のナンバーは個人情報だから教えたくないという考えの方もいらっしゃいますか?

私は特に何も思わないのですが返信がないので気になりました。

コメント

elie🧸

幹事さんおつかれさまです。
いろいろ気を揉みますよね。

待ち合わせ変更時間は時と場合によるんじゃないでしょうか??

車種は覚えてても、車のナンバーは意外と覚えてない方多いんじゃないですかね??
私も自分の車のナンバー、細かいところまでと言われると怪しいです…

• 虹ママ

虹ママ

返信ありがとうございます!

時と場合…確かにはじめに決めた時間でも遅刻したら先に行って!と言う方がいる中、行く予定先の都合で、先方から少し時間を早めてほしいと言われてしまったんです…。

ナンバーは覚えてないかもしれないですね。
    でも私なら性格上、車に確認に行ってまで返信すると思いますσ^_^;

こんなきっちりしすぎる人が幹事だとママ友もきっと疲れてしまいますね…涙

• 2月14日
  • elie🧸

elie🧸

皆さんお子さん連れですよね?
    予定通りにいかない…とかいろいろ思っていらっしゃるのかも(>_<)
    私はまだ子供いないのでその辺はよくわからないですが、子持ちの友達と待ち合わせとかする時は、予定通りにいかないのわかってるので、ゆる〜くやってます💦
    先方から早く来て欲しいと言われたことはお話されてます…よね…?

ナンバーよりも、車名と色の方が答えやすかったかもですね!例えばセレナのシルバーとか??

いろいろ悩むと思いますがきっとなんとかなりますよ!
    うまくいくといいですね♡

• 2月14日
  • 虹ママ

虹ママ

優しいお言葉ありがとうございます(T . T)

先方から時間変更の打診があったのも伝えてあります。
    みんな子連れです。
    遅れそうなら連絡くれたら先に行くから気にしないでとも伝えてるのですが、言葉足らずな部分もあったかもしれません。

そうですね、車体の色を聞けばよかった…。

先方とママ友の間に挟まれて色々ヤキモキするので今後はなるべく幹事やらないておこうと心に決めました…(今回私から行き先提案したので…)

• 2月14日
  • elie🧸

elie🧸

とりあえずお返事ない件に関しては、何か困ってることある?いついつまでに返事なかったらこちらで決めちゃうけど大丈夫?とか、遠回しに催促してみてもいいのかもしれませんね(>_<)
    先方への回答期限?も考慮して1〜2日前に。。。

お気持ちわかります!いろいろ文句言われたりいいことないですよね😭

• 2月14日
  • 虹ママ

虹ママ

そうですね!金曜日まで待っても返信なければえりぃ–さんのお言葉拝借してちょっと催促してみたいと思います>_<

気持ちわかって頂けてとっても嬉しかったです。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月14日

結構遊んだりするメンバーなのでしょうか?💦であればいいですが
もしかしたら遠出はちょっとと思った方もいたのかもしれませんね💦

その場では行きたいー!ってなっても帰って考えたら
これが難しいかもとか色々考えちゃったのかもしれません💦私もよくあります…

• 虹ママ

虹ママ

月に一度遊ぶ感じです。
    その時はもっと大勢で集まるんです。

…で、今回私が行きたいなと思った場所に他にも行きたい人いませんか?とまず大勢いるグループチャットで参加希望者を募り、そこで参加希望の返信があった方のみで新たにチャットを作って連絡をしたという経緯があります。

なので、行きたくないなぁと思ったということはないとは思うのですが、予想より場所が遠くて行くのが億劫になったのはあり得るかもしれませんね(;^_^A

• 2月14日
はる☆ゆい

何事でも幹事や取りまとめ役って大変ですよね。
気を揉むことばかりで💦

わたし自身も性格上、答えられることはすぐ返信し、時間がかかるならその旨を一言伝えます。
ですがみんなが同じスタンスではない、どころか自分が少数派なんだなぁと思うことも多いです😅

他の人の出方を見ているのかもしれないですし、単に忙しくて返信できないだけかもしれないですし、もう少し待ってもいいかもしれません。
今週末とのことですし、木曜くらいまでは様子見でもいいかもしれません。

車のナンバーは、確かに個人情報ということもありますし、車種も人によってあまり言いたくなかったりするのかも?!
例えば高級外車だとグループLINEにはあげにくいとか😅

でも一般的な常識のある人だったら、少なくとも当日までに何か返信してくれると思います。
正直わたしは、何も言ってくれない人がいたら少し心の中で評価下げてしまいますね😅

人に幹事などお世話になって感謝していたら、なるべく連絡は早くするものだと思います😊

• 虹ママ

虹ママ

そうなんです。
    私も返信遅れそうならその旨も連絡するタイプです。
    私も今日の午後中は自分自身にもっとゆとりをもたなきゃ!みんな同じじゃない!と言い聞かせてました…。

その後、一人返信くれました!(ナンバーも連絡くれた方です)

車のナンバーや車種は今後はあまり聞かない方向でいきます。
    考えが足りず反省です>_<

心の中で評価を下げてしまう…よくわかります…。
    今回そんなことになりませんように…

• 2月14日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

とてもモヤモヤしてしまいますよね😢
    みんな同じじゃない、と言い聞かせるのわかります。
    わたしは遅刻がそうです😅
    11歳のお兄ちゃんのほうでのママ友ですが、グループの中で毎回少し遅れてくる人が何人かいてもうそれがみんなの中でも当たり前になっていて💦
    わたしは必ず時間少し前には着くようにしているので、いつもモヤモヤしながらも笑ってスルーです😅

親しき仲にも礼儀ありで、そういう基本的なことってとても大事ですよね。
    もし何か気にいらなかったとしても、それはそれで何か伝えてほしいですよね😣

ナンバーくれた方が返信くれましたか😄
    やっぱりくれる人はくれるんですよね😊

とてもお気持ちはわかりますが、みんなギリギリでも何らかの連絡をくれたら、気をとりなおして楽しんできてくださいね😌
    せっかく企画したんですもんね💓
    楽しまないと損です🤗

• 2月14日
  • 虹ママ

虹ママ

親しき中にも礼儀あり。よくわかります>_<

返信くれない方はきっと自分が幹事をしていて誰からも反応なくても気にならないのでしょうね…。

そういうおおらかな性格の方が生きやすいだろうなぁ、いいなぁ。と思ったりしますが、私がそうなるのはやっぱり無理そうです…。

返信くれた方が時間変更オッケーとのことだったので、このまま他の方が返信なくても、最終決定として変更後の時間でお知らせしてしまおうと思います。

ママリでお話し聞いてもらえてなんだかスッキリしました!

イチゴ狩り🍓楽しんできます😍

ありがとうございました!

• 2月14日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わたしは紅ママさんのような方のほうが断然好きですけどね💓

イチゴ狩りだったんてすね!!
    そうですね、最終決定として連絡してしまうのもいいですね😊
    楽しんできてくださいね😄

• 2月15日
なな

わわわ、大変ですね…。
私なら 「嫌なことがあれば これは嫌だ、こうしたい、と。
何かあるなら きちんと伝えてほしい。じゃないとスルーされているだけじゃ
何も伝わって来ない。こちらとしても迷惑。
それが嫌ならば 全て自分達で決めてください」と
ハッキリ言ってしまうタイプですね…。

いつまでに、この件について返信を下さい、と
付け足すと 返ってくるかもしれませんよ!!
それでも返ってこなければ 幹事を辞めるか もう
行かないか、ですね…( ̄▽ ̄;)

• 虹ママ

虹ママ

返信ありがとうございます。

私もななさんみたいにハッキリ言えるようになりたいです>_<

もしかしたら、色々と回りくどい言い方してしまったのかもしれないですね、私。
    なるべく簡素にわかりやすく書いたつもりでしたが…。

精神的にあまり良くないので、今後はあまり幹事はしないでおこうと思いました…。

• 2月14日