※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

市販のコロナ検査キットの精度はどのくらいでしょうか?私が仕事から帰宅…

市販のコロナ検査キットの精度はどのくらいでしょうか?

私が仕事から帰宅後38℃の熱がありダウンしてます。
すぐに家にあった検査キットしましたが陰性です。

解熱剤飲みましたが熱上がってる感じするし関節も少し痛みます。熱出てすぐの検査は信憑性ないですかね?

明日旦那仕事なので近所の義実家に息子預けられるよう連絡してくれてOKもらいましたが自分がコロナだと息子もコロナかもしれないしそうなると義実家にうつすの申し訳ないです。義実家には70、80歳の義祖父母がいます。義母は2週間前くらいにコロナに罹ってたのでまだ免疫あるかな?とも思いますが…。

息子は今のところ平熱です。鼻や喉の症状はないのでただの風邪ならいいのですが😭

明日の朝預ける前にも息子の体温チェックや自分のコロナ検査しようとは思ってます。

コメント

ぷり

病院でも当日は検査は出来ないって言われたので、発熱から最低でも12時間以上、出来れば24時間後にって言われましたねー。

• くまこ

くまこ

そうなんですね。今日の18時ごろ体温測って検査したのでやはり明日の朝もう一度やってみます。

そして義母様が今から息子を迎えにきてくれるみたいです😭
    旦那は仕事朝早いので明日預けに連れてくるの大変でしょ?と言ってくれました🌟

• 8月18日
かん

熱が出る直前、自宅で抗原検査やったら陰性、熱が出始めて6時間後に病院でやった抗原検査で陽性でした🥺同じ日です。
発熱から24時間ぐらい経たないと確実な結果が出にくいとの事でした。

• くまこ

くまこ

そうなんですね😣

今日の朝からだるかったのでいつから熱があるか分かりませんが明日の朝や夕方にもやってみます。
    しんどくて病院行く気力なくて😭

• 8月18日
  • かん

かん

だるいですよね😭
    病院では、カロナールとトラネキサム酸が処方されました。
    カロナールでも、だいぶ楽になりましたよ😌
    ご自愛ください😢

• 8月18日
  • くまこ

くまこ

生後半年くらいの乳腺炎以来の高熱でめっちゃしんどいです😭
    解熱剤は家にあるので行かなくても良いっちゃ良いんですよね。
    ありがとうございます🌟

• 8月18日
あひるのこ

その後どうでしたでしょうか??

• くまこ

くまこ

土曜日朝も陰性、相変わらず鼻や喉の症状はなくだるさと熱(37℃台)だったので疲れとか熱中症とかだったかな?と思ってます。

今朝は平熱に戻り元気です💪

• 8月20日