※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が昨日からうんちが増えています。下痢ではないが緩い状態。熱やお尻かぶれはなく、機嫌も良い。どの程度まで様子を見て受診すべきか相談です。

生後11ヶ月の息子がいます👶
昨日からうんちの回数が増えていて相談です😭💦
普段は大体3回なのですが、昨日は6回今日は5回でした。
昨日は下痢はなく普段通りだったのですが、今日の夜だけ下痢まではいかないけど緩めでした💦
熱やお尻かぶれはなく機嫌も普段通りでした。
皆さんはどの程度まで様子見て小児科受診しますか?この様な事は初めてで💦参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

快便でいい事ですがおしり荒れちゃって可哀想ですよね😅
うちも最近、毎日5.6回はうんちしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭💦
    一緒ですね!食べてすぐ出すって感じですよね!笑

• 8月19日
  • ままり

ままり

一緒です!笑
    ほんとにそうです!!😂😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

下痢の始まりでないといいですね!

うちの子は今まで2度ほど下痢で悩みましたが、受診のきっかけは熱はないけどおむつに吸収されちゃうような水のような下痢が出るようになったことでした😂

そうなる前に、下痢ではない普通のうんちの回数が増えましたよ。

なので、私だったら今の時点では受診しないけど、下痢になるかもしれないと思って覚悟しておきます💦水下痢が出たら受診します〜!

お尻かぶれになると親も子も辛すぎるので、お尻は大切にしてあげてください😂♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この後下痢になりました、、、😱💦
    うんちの回数増えるのは下痢の予兆だったのですね🥹
    ママリさんのお子さんはどれくらいで回復しましたか?
    お尻も赤くなってきてしまいました、、、
    病院に行ったのですが、薬も出されず様子見になりました😱笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢
    うちの子は途中から乳糖不耐になってしまって💦ミルクも飲んでる時期だったので長引きました!2ヶ月かかりました😇

お尻は皮膚科行くと、お尻保護の軟膏が貰えますし、ワセリンや亜鉛華軟膏などでカバーするるのもいいかもです☺️♡
    あとは、とにかくお尻に摩擦を加えなければ酷くならないですよ!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月😵それはお子さんもママリさんも大変でしたね💦
    乳糖不耐は病院に行って分かったのですが?色々聞いてすみません😭
    今はワセリン塗ってます🙇‍♀️とにかく優しく優しく拭いてます笑
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ただの体験談なので💦参考になれば!

もう散々でしたよ😂笑
    水下痢が10回以上出るようになって受診して整腸剤もらいました。でも、ミルクを飲むとすぐ水下痢、甘酸っぱい匂いの下痢を1日に20回くらいするようになって、再度受診したら一時的な乳糖不耐でしょうと言われ、お薬をもらいました😂ミルクも専用のものに変えたら下痢自体はすぐ治りました!

ワセリンいいですね!お子さんのお尻が荒れないといいです☺️早くよくなりますように♡

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭助かります、、、🙇‍♀️
    20回😭オムツ替えも大変すぎですよね、、、そうなんですねーー💦すぐ治って良かったですね!
    本当早く良くなって欲しいですよ〜🥲お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの下痢は長引きやすいですし、長引くと乳糖不耐になることも少なからずあるんで、お大事にしてください😂
    乳糖不耐になると、しばらく乳製品だめになっちゃうので...下痢が治っても乳製品摂るとすぐ下痢がぶり返して、お尻が荒れるし離乳食が進め辛いです!

お大事に!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々治りにくいんですね😭
    下痢厄介すぎます、、、👿
    辛いことばっかですねーーー🥺子供の体調不良は親子共々辛いと実感しました笑
    本当にありがとうございました❤️

• 8月21日