※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しくて疲れています。旦那は帰宅後携帯をいじり、愚痴を聞いてほしいと相談中。後追いのピークは今ですか?

後追いがやばすぎる。。。
8ヶ月になってから後追いするようになりました。
風邪をひいていて体調が
すぐれないのか
今日は特にぐずりと後追いすごかったです。
そしてつかまり立ちを始めたため
私の体を使ってのぼってきます。
でも足がぐらぐらなのでうまいこと立てず
補助が必要→ずっと見ておかないといけないので
私も疲れる

常にべったりで肌と肌が
ひっついていないとダメみたいな感じ
同じ空間にいてもキッチンに行ったら泣く
1人遊び始めたと思って
その隙にキッチン行くと
気づかれて遊び中断して
泣きながらこっちに向かう🌀
椅子の下に潜り込んでしまい
四つ脚の脚にひっかかって
出れなくなってもっと泣く

すぐそこのソファに避難しても
寄ってきてソファのぼって
ぐずり始めます…
危ないので補助…
ずっとこんな感じで
疲れて頭痛がします。。
夕ご飯も作れず娘がこんな時間に
寝たためソファにいる状態

旦那が仕事から帰ってきました。
疲れているのだろうけど
何もせず携帯いじり始める。。

ママリに愚痴や悩みを聞いてもらうのが
ストレス発散になってます、、、
共感してほしい、、
皆さんもこんな感じですかね、

後追いのピークは今ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近後追いが始まりました。洗濯とかは近くでおもちゃで遊ばせて、キッチンに入る時には泣きが酷ければもうおんぶしちゃってます💦
後追いって1歳から1歳半くらいまで続くって見かけたことがあるので、まだまだ先が長いのかな〜と思ってます😦 愛着形成できてるんだな!って思いながら乗り越えるしかないですよね😭

とりあえず旦那さんはもう少し動いて欲しいですね👊💥

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです🤣
疲れますよね💦
ママここにいるよが口癖になってます
これがピークであって欲しい😅

上の子いつ落ち着いたかなぁという感じです😅
ママトイレ行ってくるねとか言葉が通じるようになれば大丈夫かなぁと。。長いですね💦