※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん☆
妊娠・出産

妊娠25週でお腹がパンパンで苦しいです。食欲も落ちて心配です。無理してでも栄養摂取した方がいいでしょうか?出産までの3ヶ月を心配しています。

妊娠25週です。
お腹がもうパツパツに張っていて、胃が常に圧迫されてる感じで苦しいです(+_+)

お腹もあまりすかなくて、少量ずつに分けて食べても気持ち悪くなってしまったり、下を向いたりすると口から出てきてしまったりします・・・
でも赤ちゃんの為には栄養取るために無理してでも押し込んだ方がいいのでしょうか??(><)
まだ出産まで3ヶ月あるのに今からこんなでちゃんと育ってくれるのかとても心配です・・・

コメント

新米ママ

病院に言った方がいいですよ?

今から赤ちゃんは、どんどん、大きくなるので栄養、ある程度、送れないと、色々困るかと

ゆりぽん☆

そうなんですね・・・・・・!!
悪阻がずっと続く人もいると聞いたのでなんとかなるのかなぁ・・・どうなんだろ・・・って思ってました・・・!!
来週末な健診なのですが、今日にでも電話して聞いた方がいいのでしょうか(;´Д`)

新米ママ

辛いですね!(´・ω・`)
つわりかどうかは、わかりませんが、赤ちゃんが成長すると胃が圧迫される事もあります

全然食べれてないんですか?

全く食べれないのなら
栄養不足、脱水症状などになったりするので
病院に電話して
聞いてみては?

前の診察の時、なにか言われました?

ゆりぽん☆

そうなんです(><。)
食べ物を見ての吐き気とかはなくて、お腹が張っていて苦しいような感じはあります!

フルーツやヨーグルト、アイスとかは食べれるのですが、小さいおにぎりとかパンとかまで食べるとお腹がパンパンに突っ張って苦しくなってしまい、ふと体勢を変えたり前かがみになってりすると戻してしまうんです。。

飲み物とかは飲めてます!

前の検診ときは、お腹が大きくはなりつつもここまで張ってるような感じはなかったのでそんなに気にしていなくて。。

とりあえず電話してみてもいいかもしれないですね(ˊᵕˋ;)

新米ママ

タンパクが食べれてないので
今の時期、かなりの栄養とられちゃうから。。

念の為確認してみては?
やっぱり心配だと思う(´・ω・`)(´・ω・`)し

ゆりぽん☆

確かにタンパク質取れてないですね・・・!!!

そうですね!心配なことは聞いてみた方がいいですよね。
今から電話してみようと思います!親身になってくださりありがとうございますーー!(*´罒`*)

新米ママ

タンパク、炭水化物とか色々(´・ω・`)

そのほうがいいですねぇ!!

はぁーい!お大事に!