※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんは、一人遊びは少しするが長くは持たず、母親が別室に行くと泣くこともある。家事中には引っ張って一緒に座らせようとする。母親はまだ家事が上手く進まず、子供との関係に悩んでいる。

1歳半前後のお子さんいる方!
どれくらい一人遊びしてくれますか??

うちは多少一人遊びは少ししますが
あまり長い間持ちません(*_*)

たとえば私が台所に立ってたら
そこには進入禁止のゲートしてるのですが
一人遊びしてると思ったらしばらくしたゲートにしがみついてグズグズしてきます💦😞

近くで家事してたら、私を引っ張って一緒にソファーに座らせようと誘導したり(笑)

毎回ではないのですが
私が別室行ったりしたら泣くときもあります。
仕方なく無視してたらそのうち諦めてまた一人遊びはしますが😅

まだべったり?というか、、、
こんなもんですか??😞

あまり泣かせたくもないし
いまだになかなか家事がうまくできなくて😵

コメント

るう

来月で2歳ですがそんな感じです( ̄▽ ̄)笑
最近やっと私がトイレに行っても1人でテレビ見てるようになりました(^^;笑
でもご飯作ったり、洗濯干したりしてる時は「ママ待てー」と追いかけてきて「抱っこ!」と言われます(^^;
男の子ってこんなもんかなぁと思ってますが…地味にしんどい時もあります(-_-;)

もなひめ

0歳児の頃から、ひとり遊びばっかりです。
別室やトイレ行けば泣いて追いかけて来ることもありますが、だいたいひとり遊びしてますね(^◇^;)

わかりますー。うちもです(^_^;)私も台所に立つと少しするとゲートのところに来ます。最初は大丈夫なんですが、機嫌にもよりますが、30分しないうちに怒り始めたり騒ぎ始めます。あとは泣いたり(^_^;)機嫌悪いときは、ちょっと用があってゲートの向こう側に行っただけでも泣き叫びます↓前はトイレに姿を消すだけでも泣いてましたが、最近はノックしてきたり声を出してきたりするのに返答すると、安心して?近くで待ってますが。
私も日によりますが、基本まだあまり落ち着いて家事が出来ませ〜ん(°_°)困りますよね(>_<)

あすちん

うちもそんなんです笑
上の子は母乳だったので密着してる時間が多かったし、泣いたり少しでもぐずったらすぐに抱っこしてたりしたのでベッタリです!
手が離せない時はテキトーに会話したり、キッチンで料理してる時はつまみ食いさせて黙らせます笑
あまりしつこい時は抱っこして暫く遊んであげます…
トイレで大きい方をゆーっくりしたいのに扉をどんどんしたり終いにはトイレの前で遊んでる音が聞こえるので落ち着けません笑
まだ赤ちゃんだし、うちは下の子もいて甘えさせる時間が少なくなったので仕方ないですが。
あんたは甘えたさんやねー、赤ちゃんみたい〜!って言ったら『あかちゃん!あかちゃん!』って言ってきます笑

黄緑子

そういう子はいつまでもそんなんですが、2歳半頃から落ち着いてきます♡♡
うちは下の子がそんなんです(笑)

RIRI

うちは、あんまりべったりまでいかない感じです。
私が動いてる間は、比較的一人遊びしてくれてます(^_^;)
たまに、台所に来て足にくっ付いてきたりはします(*^_^*)