※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

こども園は満3歳から可能ですか?

幼稚園を来年の満3歳から入れようかなと思っていたんですが、こども園も考えるようになりました。こども園は満3歳から可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園は保育園に似た感じだと思います!

• ぴぐー

ぴぐー

ですよね、、なら3歳児ってことになりますね?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

園によります🥰
色々電話して聞いてみたら、満3歳から入れるところもあったので、うちの子は満3歳からこども園に入園しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスがある園もあれば、2歳児クラスに混じる形の園もありました❣️

• 8月18日
  • ぴぐー

ぴぐー

ありがとうございます!何も分からなくて🤦‍♀️ちなみに夏休みや冬休みは1号2号によって違いますよね?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号は就労や疾病など理由のある人ばかりなので、夏休み冬休みは基本的にないです!(お盆休みや年末年始休みはあります)

1号はいわゆる幼稚園枠なので、夏休み冬休みあります😌
    でもうちの園は夏休み冬休み期間も預かり保育利用ですきます✨

• 8月18日
  • ぴぐー

ぴぐー

そうなんですね!ありがとうございます🤍

• 8月18日