※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊活

2日前に稽流流産の手術を受けました。出血はほとんどなく、腹痛も軽いです。通常は出血があると聞いていますが、心配です。

こんにちは。
2日前に稽流流産で手術をしましたが、その後出血はほとんどと言っていいほど無く、腹痛も若干はキリキリする時がありますが大したことありません。普通は出血が結構あるといいますが、どうなんでしょうか。気になって質問させていただきました。

コメント

tsubaki

はじめまして(^-^)
辛い経験をされたばかりですね。。
私も稽留流産で手術をしましたが、術後の出血はそれほど多くはありませんでしたよ!!
お身体ゆっくり休めて下さいね。

y.m

私も、そんなに出血多くなかったですよ(*´꒳`*)極端に言うと、出てないって言った方が正しいのかな?くらいの出血の量でした‼︎

まだ、気持ちの整理ができてないと思うので
今は心身ともに、ゆっくり休んでくださいね。

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
手術が終わって出血がないと、子宮に血液がたまってしまいまた手術が必要、なんて記事をインターネットで見つけてしまい不安になっていました。でも、安心しました(^_^)
ゆっくり休みます、ありがとうございます。

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます、わたしも出血がほぼありません…生理2日目くらいの量が1週間…なんて病院で聞いたので、あれ?と思っていました。人によりけりなんですね。安心しました。しばらくゆっくりしようと思います、ありがとうございます(^_^)

ちきちゃん❣

うちは2週間前に掻爬手術を受けて術後4日あたりから生理2日目ほどの出血が3日ほど続き、その後1日だけ下腹部痛&大量出血し、500円玉ぐらいの血の塊が出て焦りましたが、その後出血は止まり、今茶色いおりものが続いています。

人によって出血の量は違うと思います󾭛

にゃあちゃん

私も去年、稽留流産を経験しました。とてもツライですよね。今はお体を大切に過ごして下さいね(;;)

私も手術後ほとんど出血はありませんでした!手術後、初の生理で出血量が多くなるとゆう話を聞いたのですが、生理もいつも通りでした!あまり心配することないと思います。・°°・(>_<)・°°・。!!!大丈夫です!!!

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!
4日目あたりからでしたか。わたしももう少ししたら出血するかもしれませんね。まだ水曜日に手術したばかりなので、様子をみたほうがいいみたいですね(^_^)個人差があるということ、安心しました!

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。たしかに結構、心が痛いものですね…ゆっくり過ごしたいと思ってます。
出血しない場合もあるって聞いてかなり安心しました。出るのが普通なのかな、とかいろいろ考えてしまって💦大丈夫と言ってもらえると安心します、ありがとうございます🍀

mai19

こんにちは。
私も偶然ですが、2日前に流産で手術をしました。
私は出血はありますが、思った程多くないです。
今の所、腹痛もたまに軽い生理痛の様なのがある程度で大した事がないです。
答えになっていませんが、自分と同じ境遇の質問でしたので、
コメントしました。
お互いゆっくり過ごして、子宮が回復すると良いですね。

✨はるまま✨

はじめまして。お返事ありがとうございます。同じですね、なんだかおかしな話かもしれませんが自分だけではないということが心強いです。
予想していたよりは術後は体は辛くなく少しほっとしています。
気持ちと子宮が早くもとに戻るよう、ゆっくり休みましょうね(^_^)コメント嬉しかったです。

とん

私も1週間前に掻爬手術を行いました。まだお気持ちも辛いかと思いますが身体も色々心配になりますよね。
私は病院で術後生理2日目ぐらいの出血があったら異常なのですぐに受診して下さいと言われました。
だから出血が少ないに越したことはないのかなと思ってました。
私は生理終わりぐらいの出血が3日ぐらいあっただけでした。
ただ今だに子宮がシクシク痛むことがあるので、気になってしまい私もネットで調べてしまいます(´・_・`)
早く元の状態に戻ってまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを願いたいですね☆

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます、むしろ出血があるほうが異常と言われたのですね!わたしは全くといって良いほど出血がなく不安でしたが、安心して良いような気がしてほっとしました。まだ安静なのでいろいろ調べたりしてしまいます。いけないとはわかっていながら💦
お互いに早くもとの状態にもどりますように、ですね(^_^)