※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が砂場の中に入る大きさのコンテナで遊べますか?

庭に砂場を設置する場合、
子供って砂場の枠の中に入り込んで遊ぶ感じですか??

そうなるとある程度の大きさの容器じゃないと遊びにくい砂場になりますかね、、、
蓋付のコンテナをお砂場として使ってみようかなと計画しています。

ちなみに写真のコンテナだとそんなに大きいものではないので子供が砂場の枠の中に入って遊ぶって感じにはならないですよね(子供の月齢によると思いますが、、、)

このくらいのコンテナで子供が砂場の中に入り込めない
大きさでもお砂場遊び楽しめますかね?😕

コメント

はじめ

楽しんでますよ。うちのはまんま写真のやつです。
入らずに遊びます。

砂はバンバン箱外に出ます。
バルコニーとかだと、排水溝詰まりやすいので注意です。

あと、砂が入ったコンテナめちゃくちゃ重いので
横にずらすだけでも結構大変です。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    砂入れた後のことを考えると、あまり大きすぎるコンテナは使い勝手悪そうですね💦
    重いのは色々と億劫になりそうです😅
    写真の感じにビニールシートを敷きその上にコンテナ置くことにしようかなと思いました。
    はじめさんはコンテナの下にビニールシート敷いてますか?

    • 8月18日
  • はじめ

    はじめ

    うちは最初引いてましたが、コンテナが重いので 片付けるとき引っ張るのが面倒で結局使ってませんよ😌💦

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    なるほど、多分私もそうなりそうです😕💦
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 8月18日
deleted user

うちもまんまコレです!
中には入りませんがめっちゃ砂はたしかに外にでまくり掃除がかなり大変です(^^ ;

しゃがんでずっとするのでうちは足が痺れてきてしまうので椅子おいたりしてます!

4歳と1歳2人でも十分楽しんでますよ🤣

  • ままり

    ままり

    掃除大変なんですね💦
    人工芝の上にコンテナ置きたかったのですが、人工芝に、砂が落ちると砂取れないし大変ですね😅その辺りも色々考えないと、、。
    使い始めたらうちも椅子置きたくなりそうです🙂

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも人工芝に最初おいたんですが、砂まみれで、水とか入れたら悲惨でした(^^ ;笑
    コンクリのが流せて楽ですよね👍

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    わぁちょっと計画練り直さないとです😣
    お砂場って水も入れたりして遊びますもんね💦
    コンクリの上が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
Sapi

うちはレンガとかで囲んで広めの砂場にする予定です🙆‍♀️
こうゆう容器に入れて…でも結局は周りに出ちゃうと思うので
最初から公園の砂場みたいに枠取ろうと思ってます😌

  • ままり

    ままり

    レンガで囲ってあるお砂場
    いいですね!
    おしゃれなお砂場になりますね☺️
    自分専用のお砂場があるって子供も嬉しいですよね😆

    • 8月18日
  • Sapi

    Sapi

    載せられてた写真みたいに手だけ入れて上手く遊んでくれるならそのほうが手軽なんですけどね🥺🙌
    絶対ばら撒かれるので…(笑)
    それならいっそ砂場にしちゃったほうが片付けとかラクかなぁと思って😂

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    レンガのお砂場楽しみですね☺️私はコンテナのお砂場
    とりあえず良さそうな感じに仕上げたいところです😄!

    • 8月18日