※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
家族・旦那

どうしてもどこかに吐き出したいので長くなりますが吐き出させてくださ…

どうしてもどこかに吐き出したいので長くなりますが吐き出させてください。愚痴です。
夫にイライライライラしてもう信用も信頼も出来ません。

まず、私の実家がA県、夫の実家がB県だとします。(車で4時間程離れています。)
お互いC県へ転勤して出会い、結婚しました。

この時に将来的にA県かB県へ引越したいと話し合い子どもが出来た時に「𓏸𓏸(私)の両親が近くにいた方がいいよね。A県に引っ越そう。」と言ってくれA県へ移り住むことを決めました。夫の会社はA県にもありますが空きがないこと、転勤を伴う管理職でないと歳をとった時まで続けられる仕事ではないので転職することとなりました。子どもを作るならA県へ引っ越してからにしようと話し合ってはいたのですが妊娠し、子どもを先に授かりました。

妊娠が分かった時にC県で1人で育てられる自信がないので何度も話し合い里帰り出産を決め、このタイミングで先に私だけ引っ越すことにしました。現在実家でお世話になっています。

妊娠し、引っ越すことを決めたのが8月、私が帰ってきたのが1月です。3月出産予定日だったこと、夫の会社の半期決算で人事異動のタイミングも3月だったので3月に夫がA県へ来る予定でした。しかし、「やっぱりもう少し1年の決算月までは今の仕事を続けたい。」と言われたので了承し、8月まで働くことになり9月に夫は引っ越してくることになりました。

いざ転職することが決まると夫がハッキリしなくなったので、3月の時点で「なんだかんだまだ辞めたくないんだろうな」と感じていたので何度も何度も本当に転職でいいのか確認し合意した結果9月になりました。

引越しの準備もあるので20日から新しいアパートも決め、実父が私が育休中なこと、転職するなら初めは収入もそこまで期待出来ないだろうと初期費用、年内まで家賃を出してくれると申し出てくれたので実父に甘えることにしました。既にアパートの契約は終わっています。

7月終わり頃に退去日決まったのか確認したところ、「会社の人事がギリギリに決まるからまだわからない。でも8月末でC県からは出て9月は有給消化する。」と。わかったら教えてと言っていたのですがまだ何も言われず、昨日改めて退去日決まった?と聞いたら連絡が来ません。

普通の会社で、且つ半年以上前から退職を伝えているのにも関わらず「まだわからない」なんて有り得ないですよね?本当に退職するのかももう信用出来ません。
したくないならしたくないで転職はやめてもいいし、私もこれからのことを考えるのに「退職はする」とずっと言っているのにハッキリせずもう意味がわかりません。

前から小さなしょうもないようなことでよく嘘をつく人で、それで何度も何度も喧嘩しました。「辞める辞めるって言ってるのもまた嘘なの?いい加減嘘つくのやめなよ」と先月も喧嘩になりました。「もう嘘はついてない」と確かに言ったのにも関わらずもう2日後に引越しが迫っているのに退去日も言わない夫。
いつこっちに引っ越してくるのかもハッキリ言わない、引越し荷物送る時先に日にち教えてねとも言っているのに何にも言わない夫に不信感しかありません。

初期費用など実父が払っていますし、子どもは来月で6ヶ月になります。私達2人の問題ではなく私の家族も巻き込んでいるのにハッキリ言わない夫にイライラします。

これだけではありません。
結婚前にお金のことは話し合いたくて、その時貯金額を教えてくれていたのに実際はもうありませんでした。
車の購入、結婚指輪で使い切っている+クレジットカードをかなりの量分割払いにしていて40万円程の分割払いが溜まっていました。おまけに毎月払えていないと。

子どももいるし貯金がないのは有り得ないので、車のローンも何ヶ月も滞納していたことが発覚し約20万円+2ヶ月分のカード請求分+残りの分割払いを一括で約70万円私が払いました。

この時点で私の信頼はかなり薄れていました。でもお金に関しては一緒に住んだら私が管理する+もし今後何か滞納することがあれば滞納する前に必ず私に相談することを約束しました。

お金のことは解決し、今は毎月コツコツ貯金しているようですが今別々で暮らしているけど子どもにかかるお金など一銭も貰っていません。出産にあたる費用も全て私と私の実家が負担しました。

お金に関してはキチンと通帳記帳させて見せて貰うなどせず口頭で確認した私にも非があるので今更蒸し返してもしょうがないのですが引越しの件でハッキリ言わない夫に過去のことまでイライラしてきました。

結婚相手を間違えたと思います。
また一緒に暮らしたらイライラしかしない気がします。

ハッキリしないこと、しょうもない嘘をつく所が大嫌いですがそれでも好きになって結婚を決めた人だし、子どももいるし離婚までは現時点では考えていませんがもうこのまま別居でいいです。一生C県にいればいいと思います。婚姻費用だけ毎月ください😇ってかまじでハッキリしろよ引っ越さないなら引っ越さないで早く言えよ😇どっちなんだよ😇もう契約してしまってるしうちの家族もお前が来ること前提なんだけどなんて説明すんだよ😇お前が自分で言いに来いよ😇まじでお前みたいな性格に育って欲しくないから近寄らないでほしい😇

長々と失礼しました。
誰にも言えなかったので少しスッキリしています。笑

コメント

aちゃん

【追記】前回のタイミングでも愚痴ってました😇まじでもっと早く言えすぎて親に何て言えばいいのまじで自分で言えよな😇

はじめてのママリ🔰

この先どうなる事やらですね💦
話し合ってもはっきりしないだろうし考えただけで疲れますね🤷‍♀️

離れてても財布と給料は握ってお小遣いで暮らさせた方が良いタイプな気がしますが、、、絶対に婚姻費用は貰いましょう!
私も結婚相手間違えたとずっと思ってます😂💦
とりあえず向き合うしかないですもんね。
吐き出しながら頑張って下さい。

• aちゃん

aちゃん

本当にどうなることやらです😇
    それはもう今回どうなるか次第で考えます!!婚姻費用だけは絶対何がなんでも貰います😇

ありがとうございます🥲🥲

• 8月18日
ママリ

ハッキリしないこと、しょうもない嘘つくの、うちの夫も同じすぎて大共感です😇
やりたくないならやりたくないとかハッキリ言えばいいのに、何かプライドがあるのか口を濁したりしょうもない嘘重ねたり、どうしようもないですよね😇😇
子どもは可愛いけど、本当に結婚する相手間違えた😇
お互い金は入れてもらって、今後は要検討しましょ😇

• aちゃん

aちゃん

いや、ほんとにそれです😇プライド高いですうちも😇ハッキリ言えばいいししょうもない嘘つかれるとイライライライラしてくるし、またかよ😇ってなると段々イライラ度も増していきますよね😇
    でもなんかお仲間さんいてうちだけじゃないんだってちょっと心強いです🤝

• 8月20日