※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1500万の現金を運用したいですが、どうしたらいいでしょうか?

資金運用についてご意見ください。

現金貯金(すぐに動かせるお金) 1500万
外貨建て終身 500万(満期まで残り10年)
NISA、ジュニアNISA (4人分)  800万

現金預金を何らかの形で運用したいのですが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1500万のうち生活防衛費は別でありますか?
わたしなら1年分は欲しいです。
残り投資信託に回しますが、月の支払いで来年の新NISAに投資できるなら株や債券などに分散しますが、
来年の新NISAに回す余力がなさそうなら来年以降のためにキープしておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生活防衛費は別で1500万は全額使えます。
    新NISAはまだ不勉強で、どれくらい残しておけばいいのかよくわかりません💦

200万くらいだったら、今年投信に回しても大丈夫ですかね🤔?それとも、それくらいだったら、今年始めるメリットあまりないでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最短で1800万終わらせたいので毎月10万円を来年から月の支払いで出せるなら今のうちに上記の通り株や債券に分散させますが、毎月10万円出せないなら新NISAに取っておきます!

• 8月18日
ママリノ

1500万に生活防衛資金などが含まれているか否かで変わりますね。

含まれているなら、
手取り年収分と、近々(5−10年以内)使う予定があるものと、車1台分は現金で置いて
残りは新ニーサで投信買います。

うちはその予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1500万の他に生活防衛資金はあります。
    教育費以外に、今後大きな買い物をする予定はありません。

やっぱり来年まで待って、非課税枠でやった方がいいですよね🤔

• 8月18日
  • ママリノ

ママリノ

迷うところですが、もう9月なので新ニーサにします。
    私も、悩んだ末に新ニーサにしっかり入れようと思ってます。
    1月時点に課税口座で買えばよかったと少し後悔しました。

• 8月18日
そらゆり

中学受験されないなら、来年の新NISAかiDeCoかな?

中学受験の可能性があるなら金利の良いネット口座に入れておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学受験はまだ考えてなかったですが、可能性はあるのである程度残しておいた方がいいですね🤔

金利のいいネット口座どこがありますか?
    口座がいくつも分散していて、、ネットだと楽天使ってます。

• 8月18日
  • そらゆり

そらゆり

中学受験は塾代に小4〜小6で200万とかの世界なので、可能性があるなら少し分けて方がいいと思います。

私はあおぞら銀行が普通預金でも金利0.2なので、貯蓄用に利用してます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受験費用それくらい必要なんですね💦
    銀行もまとめて置いたほうがいいですね。あおぞら銀行検討してみます。

• 8月18日

課税口座で投信買います🫶来年以降、プラスのときに売却して新NISAに移します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!そういうやり方もありますね🤔参考になります✨✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしアランチャさんなら、1500万円中、課税口座でいくら投信に回しますか?

• 8月18日

退会ユーザー

年間の貯金額くらい突っ込みます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀参考にさせていただきます✨

• 8月18日