※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期が酷くて困っています。夜寝る前に1人で外出し、家に帰りたくない気持ち。夫も限界を感じています。

娘のイヤイヤ期が辛いと投稿してましたが、最近もっと酷くなってきました。

昼寝しない→夜不機嫌すぎて夕飯で遊ぶ、食べない→怒られる、ご飯終了する→寝るまで泣き喚く

外出するのに着替え拒否→服選ばせても、おでかけして◯◯しよう!って言っても、置いてくよ!となっても拒否→何しても泣き喚く→1時間半かかり結局行けない

などなど・・
娘が夜寝た後パパがいる時は1人で遅くまでやってるスーパーに行ったりします。
気晴らしと行けない分の買い物をするのですが、家に帰りたくないと思ってしまいます。
1人で実家に帰りたいなとも思います。

ほとんど怒らない夫も結構限界きてるみたいです。

コメント

RIMA

うちも似たりよったりです…

朝早く起きて、児童館行って昼寝なしでも寝るのは0時とか1時過ぎ…
ずっと起きてグズグズです🥲

一時保育はどうですか?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お疲れ様です💦
    うちは昼寝なしだと寝るの20時とかです。1時過ぎ辛いですね・・
    一時保育はお金もかかるしパパがオッケーしてくれません。
    何もしないのに預けるのにも申し訳ない気持ちがあります・・

• 8月18日
  • RIMA

RIMA

お母さんのメンタルのケアする為にも一時保育があるんですよー!🥲🥲
    旦那さん説得した方がいいです!

うちも、実家住みで両親に大反対で自宅保育です…

• 8月18日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

リフレッシュ目的で預かってくれるところありますよね!
    でもお金出すのは結局夫なのでダメそうです。
    そういうのをオッケーしてくれる家庭って中々ないですよね😓

• 8月18日
  • RIMA

RIMA

一時保育使わない家庭が多いんですかね…🤔💭
    みんな好きに使えるイメージでした…お金かかりますもんねー…
    今、まさにいやいや爆発で疲れます…

• 8月18日