※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの替え方について、うんちの回数が少ない場合の対処法と、拭いた後のおしりの処理について教えてください。

パンツタイプのおむつの替え方について教えてください。

ゆるゆるうんちをした時、替えるの大変じゃないですか?

うちの子はうんちの回数が少ないので、する時は毎回大量です💩どのタイミングで汚いおむつをどければ良いか分かりません😟

あと、テープタイプみたいに下に新しいおむつを引けないので、拭いた後はおしりを直接おむつ替えシートとかに付けてますか?その場合、おむつ替えシートは毎回消毒とかしてるのでしょうか?

コメント

いろなの

ゆるゆるうんち大変ですよね💦
私はパンツタイプでゆるゆるうんちの時は、毎回お風呂は大変だし、月齢が低いと何回もお風呂は体力使うと思うので、洗面台をしっかり綺麗にしてからお尻だけつけて洗い流してました!!横に汚物入れの袋用意して、オムツ履かせたまま洗面台につけて、ささ!っとオムツ外して袋にin!!って感じにしてたので、そこまで手間ではなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い流してあげてるんですね!その方が清潔だし、洗面台についても洗い流せるので良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
なめこ

あらかたお尻を拭いてから、足持ってお尻浮かせた状態で汚いオムツをどけて、そのまま綺麗になるまでお尻拭いてました。

私は布団の上にバスタオルを敷いていたので、その上におしり降ろしてましたね。
おしり拭きに色がつかなくなるまで綺麗に拭いてから新しいオムツを履くまでの一瞬でしたし、特に毎回お洗濯とかはしてなかったです。
外出先では、大きめのハンドタオルを持ってて、オムツ替え台使う時はそれをお尻の下に敷いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊同じようなやり方です!でも手際が悪いのか、高確率でオムツ替えシート汚れちゃうんですよね😭

• 8月18日
クマꕤ︎︎

オムツ替えシートについちゃうのは正直諦めてました!笑
それがシートの仕事なので😂
付いた時だけ洗ったり拭いてました!
できるだけおしりあげますが寝返り始まったら地獄ですよ😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もう既にうんちでもお構い無しで寝返りします😂💩
    大変ですよね 笑

• 8月18日