※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の旦那さんが高収入で羨ましく感じている女性がいます。自分の不安や嫉妬について友人との会話でモヤモヤしています。

モヤモヤしたので聞いてください。
先日友人宅に遊びに行きました。
私は近々職場復帰なので、
今からとても不安というか憂鬱です。
しかし、友人は旦那さんが大手なので
幼稚園に行くまでは自宅保育で
幼稚園に行ってもアルバイトでやっていくそうです。
羨ましく思いました。

「いいなぁ〜旦那さん高給取りで!
ボーナスもすごくもらってそう!」
というと
「ねー、すごいよね。私は結婚前は中小企業勤めだったから大企業いいなーって思うよ」
となんだかひと事でした。
いやいや、旦那さんの稼ぎでいい生活してるんだろ!?
と思いなんだかモヤモヤしました。
嫉妬してるからそう思うのかな…
いいな〜って…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん高級取りで!ボーナスもすごくもらってそう
と言われたらそういうしかないような😨
どんな返事されてもモヤモヤする気がします。

はじめてのママリ🔰

私も夫がその立場ですが、言われたらそうなの、すごく稼いでるのとは言えないので、お友達のような反応になっちゃっうかもです😭

みぃママ

私は全くモヤモヤしませんが、どんな返事なら主さんはモヤモヤしませんか?

はじめてのママリ🔰

「そんな事ないよ〜」もなんか違う気がするし、、、とりあえず友人でも旦那の給料とかお金関係の話はタブーな気がして聞いたこともないし聞かれたこともないけど😂

とりあえず友人さんも当たり障りなく返答したのかなって思いました笑

きっと羨ましいって気持ちだから、どんな返答でもモヤモヤしたんじゃないですかね?😅

はじめてのママリ🔰

ご自身がそういう発言(お金)をするからだと思います。だったらそんな事言わなくて良いのでは?

うちも夫大手企業ですが、私も正社員で働いていますよ😊

バイトみたいな誰でもできる仕事ってあまりやりがい感じないタイプなので今十分幸せです🤣