※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

上の子供がいて、旦那が不在の場合、陣痛が来たらどうしたらいいか相談しています。現在前駆陣痛らしく、旦那は家にいますが、義実家に避難するべきか悩んでいます。体調が悪く、子供たちの預かり保育を休んでいます。

上の子いて、旦那不在で陣痛きた場合、どうしてますか?🥲
昨日内診グリグリされて、生理痛の痛み、吐き気…😨💧うわー😱💧どうしようと思って…本陣痛につながったら…💦
今のところは前駆陣痛ぽいですが😭🙌この流れ、上の子達と一緒だなーと思って…😵💦
旦那は今日は遅れて仕事行くのかまだ家にいますが💦やっぱりいざという時のために、早めに車で10分の義実家避難しておくべきか😭??

今日は外36度でめちゃくちゃ暑いし、体調も悪いし上の子たち預かり保育お休みしました🥲🥲💧

コメント

キャロ

義実家が近いなら避難しておくと安心できると思います🥺

  • こてつ

    こてつ


    旦那不在時が不安すぎるので早めに避難しようかなと思います😭💧

    • 8月18日
ゆゆゆゆ

私は2人目だったので上の子連れて
産院まで行きましたー!
誰かがすぐきてくれるなら家にいても
いいと思いますよー!

  • こてつ

    こてつ


    それはすごいですね😳💦
    陣痛来ていたんですか??💦

    義母が家に基本的にいて何かあれば連絡してねってかんじなので🥲
    週末早めに義実家避難しようかなと思います💦

    • 8月18日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    いきなり2分間隔の
    陣痛がきて産院に行きました!

    私ならゆっくりできないし陣痛がきてから
    義母に連絡してきてもらうか
    連れて行くかします💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはその可能性がありますが、両家共に1時間以上かかるので、周りのママ友にいざって時は申し訳ないけど、夫が帰ってくるまで娘のこと頼む!とお願いしてあります😂

本陣痛に繋がるかもわからないし、車で10分ならその時に義両親に来てもらうのがいいのかなと思いました✨
でもこてつさんが義実家でものんびりできるタイプなら、子供の相手もしてもらえそうだし、旦那さんがいるうちに送ってもらうのも手かなと思います👍

  • こてつ

    こてつ


    両家ともに遠いんですね💦

    私も実家は新幹線の距離です💦

    信頼できるママ友さんがいるのは安心ですね🥲💧いざという時のために事前に頼んでおくのは大切ですよね💦

    とりあえず万が一の時のために荷物はまとめておきました😵💦💦
    上2人の時は奇跡的に?旦那在宅時や入院中に破水したのでなんとかなってましたが😱💦
    来週計画分娩で油断してました…

    • 8月18日