※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後5ヶ月で湿疹が治らなくてずっと病院に通ってるんですが今まではヒル…

生後5ヶ月で湿疹が治らなくてずっと病院に通ってるんですが
今まではヒルドイドとステロイド軟膏を処方されてました。

お腹とか顔とかの湿疹結構良くなったんですが、肘と膝の内側が赤いのが治らなくて
モイゼルト軟膏1%という薬を処方されてお風呂上がりに塗るように言われました。

家に帰ってから調べてみると小児には0.3%軟膏を使うことが多いらしく
2歳~14歳と書かれていました。

5ヶ月くらいから使用してる方いらっしゃいますか?
また「アトピー性皮膚炎」の薬と書かれていたんですか
アトピーなんでしようか?

家族内でアトピーの人がいないので今後何を気をつけたらいいか不安です。

コメント