※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
お仕事

妊娠悪阻で休職中の7ヶ月妊婦が、有給を取得していたにも関わらず給料が減少し、傷病手当の申請にも会社からの対応がない状況に困惑しています。

妊娠悪阻で休職中の7ヶ月妊婦です。

5〜6月は特別有給休暇を使用し、
7月は半日有給を使用し半日勤務で1ヶ月乗り越えました。
8月に入り8日間入院になってしまい現在も休職中です。

7月は嘔吐しながらも半日勤務で一ヶ月がんばったのにも関わらず7月分の給料が入院費の半分にも満たないくらい少なく唖然🫨

傷病手当を申請したいことを会社に伝えましたが、確認すると言われ1週間音沙汰なし、、

7月は有給を使用したはずなのになぜこんなに給料が減ってしまっているのか
傷病手当の話はどうなっているんだ

妊娠悪阻で休職された方、給料激減されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻ではないですが6週から休職しました。もはや給与は出ず傷病手当だけ出てました。

  • sato

    sato


    正職員でしたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 8月20日
  • sato

    sato


    その期間も社会保険や税金は支払わないといけないですよね?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。マイナスになる分は毎月振り込みしていました。

    • 8月20日
  • sato

    sato


    そうですか😓
    傷病手当だけでも出してほしいので頑張って職場に交渉し続けます

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

貰えたとしても8月分からだけですがないよりいいですよね😅