※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
ココロ・悩み

悪阻がひどくて仕事を早退し、謝罪のLINEを送ったら心温まる返信があり感動。明日の休日出勤を代わってくれる方がいて、申し訳なさと罪悪感でいっぱい。女性職場で陰口が気になる。

悪阻が酷く昨日も仕事早退しました。
今朝も吐き気が治らず休んでしまいました。
何人かに謝罪のLINEしたら心温まるラインが帰ってきて
申し訳なさでいっぱいになりました。
そして
明日休日出勤でわたしが入っていたのですが、今朝職場に電話したら、無理しないで!!わたし代わるから!と言ってくれた方がいてまたまた感動して泣けてしまいました
申し訳なさと罪悪感でいっぱいです

でも女の職場なので陰でなんか言われてそう…(この忙しい時期に!とか)とか思うと怖くてたまらないです(笑)

コメント

ショコラ

主さんはまわりに悪阻が酷くてお休みや早退された時にそう思うって事でしょうか?

私は全く思わないので、職場の仲間たちもそう思わないって思ってます。

つらい時、困った時はお互い様なのではないでしょうか。

今、主さんが助けてもらっているように、これから主さんが困っている時にサポートしたり、フォローできれば良いのではと思いますよ😊