※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

エアコンをつけたら旦那が怒ります。道民で、賃貸住みです。先日家にエ…

エアコンをつけたら旦那が怒ります。

道民で、賃貸住みです。先日家にエアコンが付きました。向かいの家の人もうるさいし、我が家も娘の突発的な叫び声があるし、窓を開けてサーキュレーターをつけて扇風機を回しても娘も私たちも汗が流れていました。
なので旦那に「エアコンつけよう?」と言っていたのですが、旦那的に人工の風が嫌らしくて、なかなか許可が降りませんでした。

私は会社ではエアコンなので、もう暑すぎて昨日は旦那が帰ってくる前にエアコンをつけてみました。(違和感があれば旦那が気づくと思うので)

ですが旦那は夜寝る時まで気づきませんでした。音で気づきました。なんでつけてるの教えてくれないの?と言われたので「気づいてると思った」と言ったら怒った顔をして歯を磨きに行き、エアコンを止められました(窓はもちろん閉めっぱなし)

今朝私が起きてからエアコンをつけていましたが(28℃設定)「なんでつけるの?」と言われ「風が嫌だって言ってたから何も言わないでつけてみて、なんともなければそのままつけてれば良いと思ったから」と言いましたが気に食わない顔をしていました。

我が家の電気代は3500円前後なので、特に電気をたくさん使っているわけでもないし、古いエアコンなわけでもないから電気代は特に心配要りません。
旦那だけエアコンがない部屋に閉じ込めておけばいいのでしょうか😊

コメント

ティアラ

えっ
旦那さん家族殺す気なのかな?
仕事場でもエアコン付いてるはずですよね?
この時期お子さんいて
エアコン無しとか自殺行為かと思います💦

• りょく

りょく

ですよね…娘も汗だくで「冷たいの(保冷剤)ピトッてして!」と言ってるのを見て何とも思わないんですかね…

• 8月18日
ママリ

私も道民です!
つい最近エアコンつけました👏
北海道もエアコンの時代ですよね〜
めちゃくちゃ快適です😊

それはもう旦那さんエアコンのない部屋にこもってろって感じですね😂

• りょく

りょく

設定温度がすごい低いわけでもないし、やっぱり北海道もエアコンの時代ですよね😥

• 8月18日
🎀

今すぐエアコンない部屋に閉じ込めましょう!!

• りょく

りょく

ですよね🤣閉じ込めて良いですよね笑笑

• 8月18日
ブラウン

気付いてないなら嫌じゃないってことですよね🤭
エアコン付けるのに許可なんていらないですよー!無視してつけましょう😆
風が無理とか言ってきたら、え?気づいてなかったじゃーんって言えばオッケー🙆

• りょく

りょく

そうなんです、空気がいつもと違って嫌だっていうならわかるけど、音で気づくくらいですからね笑

• 8月18日
🐰

エアコンが許可制なんて……りょくさんもお子さんも可哀想……
虐待だと思います……

旦那さんだけ外でテント張って寝てもらいましょう!🤪

• りょく

りょく

ですよね…風が通る家でもないし…💦

• 8月18日
nana

夏場に何我儘言ってんですかね…

エアコン嫌ならもうその辺の店入れないよ?スーパー、コンビニ、外食店もがっつりエアコンだよ?なんで家だけ気になるの?って感じですね😇

そんなにやかましいならなんでエアコン工事はOKしたんですかね🤔
私なら容赦なくエアコンつけて、文句言うなら自分が快適な場所に移動すればいいしょ、と言います笑 
私は親として子供を熱中症にはさせれないから、と。

• りょく

りょく

エアコン嫌なくせに車のエアコンいれるんですよ…

賃貸だから、私たちの前に入居してた人がいてエアコン使ってたならまだなんか嫌ですけど、私たちが1番最初なんだから良いじゃんって思います💧
    嫌な理由が電気代とか掃除とかならわかるけど風が嫌だっていうのが😥

ほんとそうですよね💧

• 8月18日