※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お仕事

産婦人科看護助手の経験者や関係者のコメントを募集しています。病院による差は承知しています。

産婦人科看護助手として働いたことある方いますか?
または看護師さんで看護助手さんのことなんとなく分かる方がいたらコメントいただけると嬉しいです🥲
病院によるというのは承知の上なのですが、

コメント

ぼっちゃん

看護師です。
個人病院での看護助手さんはあまり見かけないのでほとんど求人はないと思います。
中規模以上の病院なら求人はあると思いますが、産婦人科で働けるとは限りません。移動もあります。
休みやすさで言えば大きい病院ですね。子供の急病での休みは女性の多い職場なので日常茶飯事です。
大きい病院だと研修がしっかりあるので勉強にはなりますが、勤務時間外だったり、時間外の給与が出なかったりします。
年齢は全く問題ないです。
病院での勤務は忙しくて大変ですが是非挑戦してみてください☺️

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます✨
    子供達を出産した産院で小児科もありますが産婦人科外来看護助手の求人を見つけたのでお気に入りだけしてこの1週間すごく悩んでいました🥲
    やっぱり急病で休まないといけないことありますよね。安心しました。
    ですが、もし面接を受けるとなった時に人事の方に話もしておこうと思います。

子供達が下2人ら幼稚園で一番上は来年小学生ですが発達障害があり、色々考えることが今年は多くどこから手をつけたらいいかわからなくなってしまいましたが、なかなか求人がないと言われている中で見つけた近所の看護助手の求人。年齢は全く関係ないという言葉でそれならあとは自分次第だなと思うので、旦那にも改めて相談して思い切って応募してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月18日