※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で苦しんでいるため、坐薬を使用したが、正しい判断だったか不安に感じています。食事や睡眠は不十分で、坐薬を使わずに様子を見るべきだったか悩んでいます。

息子がコロナにかかり39.5度熱があります。
昨日からなので2日目です。昨日は夜中に全く泣き止まず体もすごく熱かったので坐薬を入れたところ朝まで寝てました。
今日もずっと高熱が続いていて、寝ても2〜30分で起きて泣いてを繰り返してかなりしんどそうだったので、先程坐薬を入れました。
食事、水分はいつもより少ないもののある程度は摂れています。
寝れなかったら坐薬をと言われていたので入れましたが
本当に入れてよかったのか?熱は無理に下げない方がいいのではと後から不安になりました。
泣きながらやっと寝ついてもすぐにまた泣いて起きてを繰り返してたので、寝れてるといってもかなり睡眠は浅かったと思います。
でも判断が正しかったのかわからず自分を責めてしまいそうです…
やっぱり食事とれて少しでも寝れてるなら坐薬入れずに戦わせてあげた方が良かったでしょうか…

コメント

ママリ

高熱で眠りが浅かったなら座薬入れてあげて良かったと思いますよ!
高熱ってだけでも体力をたくさん消費しますし、その上しっかり眠れていなかったら身体が疲れて弱っていってしまいます💦
なので全く自分を責めることないです!
息子さんが早く元気になりますように。
お大事にしてくださいね。

さち

こんばんは!お子さん大丈夫ですか??

1ヶ月ほど前に次男は40℃が2日ほど出ました💦最高40.8℃だったのですが坐薬使いましたよ!!考え方は人それぞれですが、熱性痙攣とかも怖いですし、私は熱が高かったら入れちゃいます😅

このこの

私の娘も11ヶ月の時コロナにかかり、熱が40度越えてました😭
辛そうだったので
38.5度以上ある時は、解熱剤飲ませてました☺️
決まった間隔をちゃんとあけ服用するようにし、あげすぎとかは特に気にしてなかっです☺️
解熱剤入れると楽になるみたいで、グッスリ寝れてました☺️
早くよくなるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

寝れなかったらどんどん体力奪われて回復する力がなくなるので坐薬いれて正解ですよ!!
高熱は怖いです😨
38.5度以上で眠れなかったら都度使ってます。
お母さんも寝れてないと思うので休める時に休んでくださいね🧸