※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の両親とは今まで色々なことがあり、ほぼ疎遠な為、子どもができたこ…

夫の両親とは今まで色々なことがあり、ほぼ疎遠な為、子どもができたこと産まれたことを報告していません。
夫も私も思い出すだけで精神的苦痛な感じで、結婚してから2年近く経ちますが一回も会っていません。

ですが、夫の希望で祖父母(子どもからして曾祖父母)には子どもを会わせたいとのことで、父方母方共に祖父母に会いに行きました。
両方とも今までの事情は説明しており、親には黙っておいてほしいことも伝え、母方のほうは快く了承してくれましたが、父方のほうは会わせてあげなさいと何十回も言われました。
これから先色んなイベントごとに色んな人から祝福される方が幸せになれる、お祝いももらえる、親(私たち)の気持ちで会わせるのを拒否するのはおかしいとそれもずっと語られました。
私は今までのことをまた思い出し、涙が出てきました。
また会いに来てね、会わせてね、と言われましたが正直もう二度と行きたくありません。

その時夫の父の妹もいたのですが、家に帰ってから◯日までに会わせてあげなさい、会わせないのだったら今日撮った◯◯(子ども)の写真を送る、とLINEが夫にきました。
今日行ってからずっと胃が痛くて涙が止まらず、追い打ちをかけられるかのように言われ余計に胃が痛くなりしんどくなってきました。

夫はこれからまたおばあちゃん家行くなら会わせてやれと言われるから仕方なく親(子どもからして祖父母)に会わせるか迷っているそうです。
私は絶対会いたくないし会わせたくないですが、写真送られるのも絶対嫌です。
支離滅裂な文章で申し訳ないですが、もうどうしたらいいかどうするべきなのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいろいろあって義両親と絶縁状態です。
絶対に会いたくないし、今後一切子どもの顔を写真でも見せるつもりもありません。一度関わってしまうとその後ずっとストレスになりそうだし、私はなんとか旦那様を説得して無理に会わないほうがいいのでは…と思ってしまいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそんな感じで思っています😭
    なんとか旦那説得します😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月20日
ままり

なんでそんな脅しみたいなことを妹から言われなきゃいけないんですか?
ちょっと意味がわからないです。
そんなことされるならもう会わせない選択肢しかないと思います。
いろんなことがあったでしょうに、ご夫婦の見方はいないなんて、、、、。
ならばもう全て疎遠にしてしまうしかないと思います。
どちらにせよ親には写真を送るか見せるかされると思うので(そういうつもりで妹は来たのだと思う)妹とも関わらないようにしていくしかないと思います。
自分なら不愉快すぎてもう行きたくないし関わりたくないですね。話が違うし、そういうこと言ってくるなら会えないと伝えて良いと思います。
正直お祝いなんてもらえなくたって子どもは幸せです。
両親を大事にしない人と無理にお祝いのために会わせられてもそんな人からお祝いなんてほしくないかもしれませんよね。
そもそももらえるかだって分からないし。お祝い目的なら不要ですし、理解してもらえないなら無理に付き合わなくて良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね😭
    もう全て疎遠にしてしまいたいです…
    会わせないでもいいですよね😔
    私もお祝いの件そう思います💦

    • 8月20日
ゆき

私も義両親、義兄弟といろいろあって距離を置いています。
ストレスで胃炎になり体重減少+うつになりかけてました。
市内に住んでいるので今でも夫は会わせないのはみんなが可哀想。みたいに思ってるようですが私は祖父母や叔父叔母と関わらなくても、子供たちは幸せに過ごせると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう方もいらっしゃいますよね💧
    そうなんですね…ストレス半端ないですよね。
    幸せに過ごせますよね!それで幸せかどうか左右されないと思っています🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月20日