※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

ママ友グループで旦那の悪口に参加しなかったら娘含めハブにされました。娘を守る方法について悩んでいます。引越しも考えていますが、どうすればいいでしょうか?

ママ友グループLINEで旦那の悪口に参加しなかったら(既読無視)娘含めハブにされました。

幼稚すぎてムカつきますが、娘には申し訳なくてどうしていいか分かりません。
娘のためを思えば謝って和に入れてもらうべきでしょうか?

上の子は今3歳で下の子は産まれたばかりです。
子供は多い地区で、ド田舎では無いですが小中と同じ学校なので今通っている保育園の子たちがそのまま小学校に上がる感じです。

旦那にも相談したんですけど、そのうちまた仲良くなるから大丈夫だよと言われたんですけど、既にもう娘が泣いてかえってきてて、この先またママ友たちの機嫌を損ねたらこういう機会があるのかと思うと本当に憂鬱になります。

娘を守ってあげるにはどうしたらいいのでしょうか?
引越しも考えていますが、引越し先でまた同じようなことが起きる可能性だってありますし、どう対処したらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

園でのトラブル(子どもがハブられている)だけは縁に相談してもいいと思います!元を辿ればママ友トラブルかも知れませんが、園で起きて悲しんでいることは園の先生の範疇でもあると思うので!😵💕
こういう事があって、、、園に持ち込む形になって申し訳ないのですが、気をつけてみててもらえませんか?とか私なら伝えます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もし、小学中学でも同じことされたらどうしましょう…
    考えすぎでしょうか?😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならはぶられてるうちにグループ抜けます💦はぶられてるのわかってて抜けれないんだろうなーって気弱な感じに受けられるので、そういうの興味ないという意思表示も込めて😇
    小学校中学校のことを心配する気持ちは分かりますが、そんなに悩まなくてもいいかと!子どもたちも成長するでしょうし、うちもマイホーム建てましたが、あまりにひどければ売って別の場所に行けばいいと思っています。お金のことよりも子どもたちの方が大事だから後からなんとでもしてやると思って。そのくらいの気持ちで家を買う時考えました。そこの場所に何がなんでもこだわることはない。大丈夫ですよ。

• 8月18日

そんなことあるんですか💦
この際一旦離れては💦
その方が今後のトラブル含めて娘さんを守れるかも?と思いました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

若いママ集団でまだ学生気分が抜けてない感じで…
    なるべく関わらないよう距離を置いてたのですが、先月の懇談会でLINEグループに強制入会させられて😭
    コミュ力だけはある!みたいな感じなので園の先生達ともいい関係を気づいてそうなんですよね…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

その集団ヤバいですね🤮

上の方も書いてますが、園でハブられてるなら園で様子見てもらいましょ❗️

3kidsma

めちゃくちゃ幼稚ですね!
園に相談してみるのはどうですか?
娘が泣きながら帰ってきました。園でも様子を見て頂けたらなと思いますと💦

あとはやっぱりグループには入らないのがいいと思います!
グループの件も園に軽く伝えておいた方がいいかなと思います。

お子さんも園などでお友達に仲間はずれにされてるって事ですか?
だったら先生に相談してみていいと思います💦
降園後に公園で遊ぶのに誘われなくなったとかなら、もう割り切るしかないと思います😓

3度目のママリ

娘さんが園にいる時に仲間はずれをされていて泣いているのなら園に相談し様子を見てもらった方が良い気がします。
園外(お迎え後も含め)で仲間はずれされているなら園に相談されても、、、どうにも出来ないです😞

ママ友グループはそのグループ一つだけなのでしょうか?
複数あるならもう割り切って他のグループと仲良くしたいです😢
一つだけなら娘さんに対してのことはきちんと対応して、自分のことはもう気持ちを無にするしかない気がします🤔いつか無視するのも飽きますよ!