※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
お仕事

産後再就職を考えている方からの質問です。無職で働きたいと思っており、子供が0歳であるため受かりやすい仕事を探しています。職歴は一般事務のみで、資格も国家資格以外は持っていません。Excelやワードを学び、2級を取得する予定です。

産後再就職した方に質問です!

・働きた方(正社員・パート・派遣社員など)
・業種(コールセンター、スーパー、医療事務、一般事務、専門職(国家資格系))
※差し支えなければ細かく教えていただけると嬉しいです


無職でそろそろ働きたいと考えております。
どのような仕事が働きやすい(受かりやすい)のか
考えていて地域や会社によりけりだとは思いますが
参考にさせて頂きたいと思っております。

子持ち(0歳)だと採用に不利な面も多く
たくさん面接する気ではいますが
できる限り早く就職したいので受かりやすい仕事に
応募したいと思っています!


妊娠前に仕事を辞め、すぐ妊娠したため
約2年ほど無職です😭
職歴は一つしかなく、一般事務2年10ヶ月務めていたので
クソみたいな職歴です😭😭
国家資格など持ってないです。
資格はネイリスト検定、CAD検定、計算技術検定と役に立つ資格はありません。
今Excel、ワードを学んでいて履歴書かけるよう2級を取得するつもりです!


長々と自分語りすみません。
答えていただける方よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

医療事務のパート
週3×5時間 です!
先月末から働き始めています😳

無資格未経験ですが、受かりました!ほぼ奇跡だと思っています...笑
正社員で働く体力と自信がなかったので、ひたすらパートで探しました!

  • いそ

    いそ

    おめでとうございます!!
    医療事務受かったんですね!すごいです😳

    教えてくださりありがとうございました!

    • 8月27日