※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

相談です(°_°)今お腹に子どもがいましてまだ籍入れてませんが今後入れる…

相談です(°_°)

今お腹に子どもがいまして
まだ籍入れてませんが今後入れる予定です!

今日親から連絡があって
私のいとこが結婚するから6月ぐらいに親戚集まって
みんなでご飯行くことになったで!と言われ
私の兄達にもまだ彼は会った事がなかったので
いい機会やし2人でおいでな!と言われて
親戚にも報告として、紹介したいと思いました。

親戚はみんな他府県に居ましてほとんどのいとこ達は
結婚しているのでもう親戚みんな集まると言うのは
最後かもしれません…😂

それを彼が帰ってから話すと
「え!そんなん無理無理、、俺は行きたくない嫌や〜
多分その日仕事やわ!」と言われて
まだ日にちも決まってないし、夜やし行けるやん
と言ってもなんやかんや言ってめっちゃ嫌な顔…

その後他の事で喧嘩しまして…先ほどの話になり
その時に言われたのが
「正味、お前の親も親戚も友達もできるだけ関わりたくないねん!」とか他色々言われ、本音やろな〜と思いました

彼は元々あんまり人と関わりたくない人で
自分の友達とか先輩、後輩は仲良くするんですが
彼からしたら知らん人と仲良くしたり会ったりするのは
凄く気まずいし疲れるんだと思います( ; ; )

私の実家に一緒にいる時も
両親が、ご飯食べていきー!と言っても
全力で私に目力ではよ帰ろうアピールします、、笑
私は一緒に食べたりしたいけど彼がちょっと可哀想
で何回も帰りました(°_°)

こーゆ場合、解決法ってありますかね?😩
やっぱし性格やしそれをわかってあげたいんですが
これから私の両親とも会う機会増えてきますし
年に1回年明けに兄達夫婦も揃って家ですき焼き
したりしてて、それにも一緒に行きたいのに😭と…

コメント

ysm mom

親とも仲良くしたくないってその人大丈夫ですか?私なら結婚考え直します😐
性格ってゆうか、ただのワガママですよ。
結婚するということは、嫌なことでも我慢しなきゃいけないし。そもそも、結婚する相手の親を大切にするって思えないってありえないです。

  • @

    @

    コメントありがとうございます♪
    私も自分の大切な人達は大切に思って欲しいんですが難しいです、、、

    • 2月14日
ぽむ

親戚に紹介の場であれば行くべきではないでしょうか(._.)いとこの結婚される方も相手の方を連れてくるんですよね(´・ω・`)?
ましてや自分の両親とも関わりたくないって...私は今後が心配になってしまいます😂💦
彼の実家はそういった集まりがないんですかね( '-';)?

  • @

    @

    連れて行くつもりですが、行かない!と言い切られたら、結婚も考えてしまいます。

    いとこの奥さんもきます(°_°)
    彼の実家は両親が離婚していたり、親戚も疎遠で全く会ってないそうです(°_°)
    私もすごい人見知りなんですが、彼の両親とご飯行ったり彼の仕事場の人に会ったり友達一緒にとご飯行ったりしてるのにな…と思います。。

    • 2月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    えー😣自分の周りの人との交流はもたせておいて、@さんの家族や友達には付き合わないってわがままですよね💦
    私も行ってるんだから、たまにの事だし付き合って!って言ってもだめですか😥?@さんの家族からの印象も悪くなっちゃいますよね(;o;)

    • 2月14日
yu-n-ha☆

結婚して一家の主になったのに、それはただの我が儘な気がします。
親戚の集まりなど必要最低限は付き合いも大事だと思いますし。
このままでは子供生まれたら、行事毎もありますし、今後のためにも連れてった方がいいと思います!

  • @

    @

    そーですよね、、、
    行かんって言われたら本当結婚とか考えてしまいます。

    • 2月14日
Ru-muu

ただの非常識です。
私なら結婚を考え直します。

  • @

    @

    私も考え直してしまいそうです。。
    やっぱり非常識ですよね😱

    • 2月14日
はなはないぬいぬ

うちの旦那もうちの親戚みんなの事が嫌いで、集まりにも顔だしません。同じ家の中なのに顔も出さず…(>_<")何年たっても変わりません。自分の親戚には会うのに…(^_^;)もううちの親戚も諦めてて、無理に顔を出せとも言いません。間に立つあたしが苦労です。

  • @

    @

    私もそーなってしまいそうな気がします…

    そーなんですよ😭私も彼の両親とか会社の人とか友達にめっちゃ会うのに…と。

    お前のオカンになんとかゆーてや。とも言われ、本当に間に立つのが苦労です😭😭

    • 2月14日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    無理に会わせても失礼な態度とられると怖いので無理には会わせません。困ったもんですよね。

    • 2月14日