※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

初マタの方が無痛分娩を希望し、病院を変えることになりました。最初の病院は無痛対応が不十分で、待ち時間も長かったため不満を感じています。新しい病院は確実に無痛対応があることを確認済みです。

現在妊娠12週の初マタです!
今住んでるところは半年前に引っ越してきた為あまり土地勘がありません。
そして昨年末に妊娠が判明しネット等で検索して家の近くの比較的評判の良い産院に受診しました。
分娩法を無痛にしたかった為その事を伝えると「場合によっては出来るけど専門ではないので…」と濁らされたのもあり、先生に無痛専門の病院を紹介され後日違う病院予約をし紹介状を持って昨日行ったところ、まさかのその病院無痛対応は一切してないとの事でした。。
しかも予約の時間より二時間近くまたされました上具合悪くなりました💧
また新たに病院をかえなくてはならないんですがこのような思いされた方っていらっしゃいますか?
次に一応紹介された病院は調べた所無痛対応は確実でした。
長文ですみません!
昨日の起きた事が腹正しいのと何より最初に行った産院の副医院長にたいして腹が立ち投稿しました。

コメント

もんた

ええ〜、はじめの先生、頼りない〜💦普通に間違えてたんでしょうね、紹介状代、診察費返してほしいですね〜…。私も無痛分娩できる病院を指定して紹介状書いてもらいましたが、はじめ間違われそうになったんで、慌てて訂正しました💦
無事、無痛できるといいですね😀

ぷー

妊娠初期で体調も気持ちも不安定なのに〜大変でしたね💦

紹介されたのに違ったというのは納得いかないですね!以前はやっていた、とか単に間違えたのかもしれませんが。紹介されたらやってると思いますよね。次は念のために直接電話で問い合わせてから行くといいかもしれません💦

私の行っている産院は自然分娩推奨で無痛は一切やりません!という主義なのでたぶん聞いても自分で探してくださいと言われそうです(^^;

予約していたのに待たされるのは、先生が一人の個人病院ならよくあることかもしれません💦お産が重なることもありますし。

次の病院が無痛やっていて、合う病院だといいですね!
そんな頼りない病院でお産せずに済んで最初にわかってラッキー!くらいに思っておきましょう😊

週数同じくらいです。お互いがんばりましょうね♡