※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性欲が高まり、夫は性行為を避けている状況。妊娠によるホルモンの影響や安全な方法について悩んでいる。他の妊婦の経験や注意点を知りたい。

現在妊娠中で性欲が高まっているようです。

元々は性欲弱い方だと思います。
自分でやったこともなく、これは考えづらく。。

夫はお腹の子が心配で妊娠中はやらない主義です。
私は妊娠していなければ疲れていたり気分でないと断るし、自分から誘うこともないのですが、ホルモンの影響なのか、やらないと宣言されているからなのか、仲良ししたいです。

でもお腹の子への影響だけがただただ心配です。
ママリでも仲良ししている人がたくさんいるので大丈夫かなとは思っているのですが、やらないと言っている夫を誘って、何かあっても嫌です。。

とりあえず普段は見ないちょっとエッチなマンガ見てます😂(無料のでおススメあれば教えてください笑)
でもこれでもお腹張るような気がして怖いです。←やめた方がいいですかね?😱

妊娠中仲良しされてる方いましたら、どの程度の仲良しですか?
ゴムは必須の他に、短め、浅め、胸は触らない、◯週〜◯週の間だけなど、気をつけていることあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

結局妊娠中1回もしてないのですが、私も気になって調べたことがあります!
(1人ではしてしまってます💦)

ゴム必須の他には、口や指での前戯も感染症のリスクがあるのでしない方がいい、乳首はいじらない、体勢に気をつける、お腹が張ってきたら中断するなどが気をつける点だそうです☺️
初期からずっと毎日してる人とかもいるらしいですが、個人的には安定期に入って、体調が安定している時だけにしたほうがいいと思います。

私もしたい気持ちはありますが、前戯できなかったり色々気にしながらだと集中できない気もするし、何より私の夫も怖いからとやらない主義なので、生まれて体調落ち着くまではお預けです〜🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前戯なし、なるほどです、、確かに不安を持ちつつだと集中できないですね😞からの前戯なしでさくっと終わる感じだと、なんだか結局満たされなさそうですー🤣

まもなく安定期だけど、トータル考えると、確かに夫と不安を持ちつつやるなら産後までお預けになりそう🥹

でも産んだ後、私多分また性欲なくなっちゃうんですよね😂息子の時も妊娠中は性欲あったけど一度もしなかった&産後は別にって感じだったので、、自分史上一番性欲ある時にしてみたかったー笑🤣🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに差し支えなければのお返事で大丈夫なのですが、、🙇‍♀️
    お一人でなさる時はどの位の頻度でされていますか??

• 8月17日
  • ままり

ままり

多い時だと週2.3回くらいはしてると思います🤭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

病院から特に指示がなければ、激しくしすぎなければ大丈夫みたいですよ。😀
私の場合、仲良しは週に4〜5くらいで、1人でもしてます笑
確かにお腹は張るけど、すぐにおさまるなら大丈夫だって聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんとなく聞きづらくて先生にこちらからは特に聞いてはないのですが、経過的に注意もされていないので、大丈夫かもですね!次の検診で聞いてみようかな〜
    週4〜5!らぶらぶで素敵💓仲良しに関する考えが旦那様と同じだといいですよね🫶
    やっぱりお腹張るんですね!仲良しすることになったらお腹の張りには気をつけながらにします!!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も恥ずかしかったのですが、助産師さんとお医者さんに聞いてみたことなので、信頼できると思います!
    らぶらぶというよりは、私の性欲が強くて、その処理という感じです笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんやお医者さんのお話でもあるんですね!ありがとうございます!
    私も今性欲強まっているので、夫の様子さぐってみます🤫💓

• 8月19日