※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaママ✿
子育て・グッズ

初マタの方がベビーベッドを買うか悩んでいます。大人用ベットで赤ちゃんと寝ている方の経験や、赤ちゃんの寝具についての意見を聞きたいです。

4月頭に出産予定の初マタのものです!
今出産後のベビー用品を買い集めている所なのですが
ベビーベッドを買うか買わないかで悩んでいます😣!
ベビーベッド使わないよった方が結構多くて‥‥
そこで質問なのですが、
ベビーベットは買わずに大人用のベット(うちのは柔らかすぎず硬すぎずなマットレス使ってます!)に赤ちゃんも一緒に添い寝?して寝ている方っていらっしゃいますか?
やっぱり産まれたばかりの頃はちゃんとベビー布団で寝かせた方が良いのでしょうか??
赤ちゃんの寝具関係について感想意見お聞かせください😭!

コメント

一児mama

ベビークーハンはどうですか?

毛玉ちゃん

同じく悩みましたが、結局買わず、買わなくて良かったと思ったいます(^^)

寝かしつけの際に添い寝がよく寝てくれたりするので同じ布団に今は寝てます!
新生児の頃はベッドではなく、床に布団をひいて一緒に寝てましたよ!
なので赤ちゃん用の布団は硬めなのでオススメです!
2ヶ月過ぎた頃にベッドに一緒に寝てますが今の所問題ありません♫

買うと場所もお金もかかるので、もしきになるなら1ヶ月だけレンタルしてみるのはいかがですか?
ダスキンなどでも赤ちゃん用品のレンタルやってますよ!

あすちん

上の子は一緒に寝てましたよ!
母乳だといちいち起き上がって抱っこしなくても添い乳でいいし楽でした!
下の子達は日中は上の子が踏んでしまったりするから、夜は上の子の寝相が激しいので危ないからベビーベッドです。
上の時もベビーベッドはありましたが使わないし邪魔です!
掃除機とかかける時だけ載せてましたが正直なくても問題無いです。
あっても結局ママの横で寝てしまったりするので…

ベビーベッドありますが添い寝の方が
授乳が楽で2ヶ月くらいは
夜間のオムツ替えコーナーになってて
今ではベッドに寝かせるだけで
ギャン泣き😥結果寝かせて使ったのが
2回くらいですかね😫

わっさん

ベビーベッド使っています(*^^*)
有難いことに娘は夜だけベッドでスヤスヤ寝てくれます。
夜中起きた時は添い寝すると勝手に寝てくれるのが楽で、そうしています。
実質夜19時から3時頃までしか使っていないかもしれません!Σ( ̄□ ̄;)
でも添い寝潰しそうで怖いです。ガードがあればいいかも♪

ちなみに部屋はかなり狭くなります(^^;)))

まい

私はいらないと思ってましたが
実両親があった方が家事しやすい
多少動いたりハイハイしたら
危ない事多いし目が離せないからと
ベビーベッド買ってくれました!
例え使わなくても兄、弟がいるので
使い回しできるしって感じです!

明太マヨ子

もらいましたが、そこに寝かせたことはほとんどなく、今は物置状態です(笑)
可愛いのと、常におっぱいなので、隣に寝てもらったほうが楽ですよ。
ベビーベットは日本の風習とは合わないと思いました。

ゆっち

いらないか、必要に応じてレンタルしようと思ってましたが、両親が買ってくれたので使ってます。

新生児の頃はよく寝てくれてたんですが、最近は添い寝の方が長く寝てくれるので、添い寝する方が多いかも…
部屋の構造上、使ってる時間は短いかもです。
掃除の時や、1人で転がしておく時は、割と安心してほっておけます。