※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夜何度も起きてしまい、泣いてしまうことが辛い。2人目も寝てくれない。断乳まで続く睡眠不足がつらい。

夜何度も起きる………


昨日は何回だったか数えていられないくらい泣いてました。
3回目辺りからイライラしてきて、数えられない辺りから叩きたくなりました。私も泣きました。

上の子の時も夜泣きでかなり辛かったから、2人目はよく寝てくれるように!!と思って添い乳しなかったのに、それでも起きる子は起きるんですね。

新生児の頃もよく眠る子じゃないんだよなぁ。途中でどうしても泣いてます。

ああ辛い。やっぱ断乳するまで続くんだなー
よく眠る子が羨ましい。
断乳までもう少しだと分かってはいるけど、睡眠不足ってやっぱツライ

コメント

チョコパイ

自分のことかと思い、コメントせずにはいられませんでした😭

私も上の子添い乳してて、生後半年くらいから夜は1時間おきに起きるようになってしまい。
生後10ヶ月で夜間断乳に踏み切りましたが、朝まで寝るまでにはならず。2、3時間おきに起きるって感じで。
しかも、夜間断乳してしまったから、起きてもパイに頼れないという。。逆に自分の首を絞めたんじゃ無いかと思った程です。
結局ある程度まとまって寝るようになったのは2歳くらいですかね。

で、そんな経験があったので、下の子には絶対に添い乳しない!って頑張ってたのに、結局下の子も同じでした。
7ヶ月くらいからかな?
やっぱり1時間おきに起きる。。
たまに上の子も起きちゃう事もあり。。旦那が対応しようとすると、逆効果だったので、私が対応するしかなく。。

ほんと、発狂しそうでした。
してたかもしれません。
「うるさい!」って怒鳴った事もありました。。

ほんと、寝るのが下手な子って、何やってもダメなんですよね。。
寝る子が本当に羨ましかったです。

ちなみに、うちの姉妹が朝まで通して寝られるようになったのは、
3歳過ぎてからでした😭

  • K

    K


    同じ経験談ありがとうございます😭!
    うちもです!!上の子生後半年から夜泣き始まって、悪いと1時間おきどころじゃなく起きてました😭
    11ヶ月で断乳してからは、良くなった記憶があります😭

    下の子は新生児の時から起きる子で、朝5時まで寝た日が片手で数えられる位だけです😭ここ最近悪くて、イライラして時計も見ていないんですが、何度も起きてます😭
    添い乳はしないけど抱っこしんどいです😭立ってゆらゆらしないと承知してくれないんです⤵︎😭😭😭

    ほんとへたくそです😭😭
    私は寝るのが大好きでどこかしこでも寝られる子だったのに…なんで似なかったの😭顔は似てるのに😭


    なんだか愚痴ってすみません😭💦💦
    ほんと、「ほっとくと寝る」とか「朝まで寝る」とかママ友から聞くと、妬ましくて、聞かなきゃ良かった…って思います😭
    よく寝る子を育ててみたいもんです😢

    • 8月17日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    「顔は似てるのに」に笑っちゃいました🤣

    立ってゆらゆら分かりますーー😭😭😭😭
    ちょっと壁に寄りかかろうとしても、許してくれないんですよね💦
    ひたすら立たされる😭

    ちなみに、うちは2人とも背中スイッチが酷かったので、日中のお昼寝も布団ではしてくれませんでした。。
    ずっと抱っこ紐です。。
    まぁ、たまに抱っこ紐拒否の子もいたりするので、抱っこ紐使えただけマシなのかな💦

    布団でお昼寝出来るようになったのは1歳半前くらいからで。それまでは永遠に抱っこ紐でした😑

    腰が終わりました😵

    成長と共に改善されていくのは分かっていても、「今」がしんどいんですよね。。

    本当にお察しします。。
    何もお力にはなれませんが、
    同じ経験をした者同士、乗り切りましょう😭

    • 8月18日
  • K

    K

    気持ちを分かってくれる方がいるだけでも救われます😭💦✨
    ほんとありがとうございます😭❣️
    がんばります!がんばりましょう😭✨✨✨

    • 8月18日
みー

夜間授乳は3ヶ月までしかしていませんでしたが、生後半年の時は夜泣き激しかったです(10分おきに泣かれた時は発狂寸前でした)。
夜間断乳と夜泣き無しが必ずしもセットではないと思います💦

ベビーベッドを辞めて布団敷いて添い寝にしたり、布団敷き詰めて動いても痛い思いしないようにしたり、寝る環境を変えつつ対応し、今は起きるけど大泣きはしないことが増えました。

睡眠不足、辛いですよね😭

  • K

    K

    10分おきに泣くのわかります、つらすぎます😭なんでもう?!って泣きたくなりますよね😭

    夜間断乳しても夜泣きする場合もあるんですか…もう少し大きくなるまで付き合うしかないっかーと諦められる時と、どうしても諦められない自分がいて、やっぱりもっと寝たくて諦められないです😭

    つらいですよね😞眠りたい!

    • 8月17日
ちぎりぱん

うちも上の子2歳くらいまでよく寝ない子で何回も泣いて起きて何回起きるのって叩きたい気持ちもわかるほど大変で私自身不眠症にもなりました😰

2人目も今のとこは3時間は寝てくれてますがそれでも21時0時3時6じと夜中起こされるのでまた不眠症気味で睡眠薬貰って来ました💦3時間おきのミルクでただでさえ寝れないのに目をつぶっても3時くらいまで寝付けなくで毎日3時にミルクあげ終わったあとにやっと寝れて7時まで寝れればいいけど6時とかに起きてしまう時もあってつらいです😓

ほんと寝不足ってやばいですよね😭

  • K

    K

    2歳まで寝なかったんですか😭!辛いですね…頑張りましたね😭💦

    やっと眠れたのに、起こされて「まだこんな時間なのに」とか思いますし、もっと珍しく寝れそうなのに子どもが起きちゃった時とか、ほんと頭が回らなくてテンション底辺です。
    昨日眠れなかった分今日寝よう!という事もできないじゃないですか😭眠れる保証が毎日無いので、辛いですよね。。

    • 8月25日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ホントに毎日なにも気にせず朝までぐっすり寝れるようになりたいですよね😭

    上の子くらい大きくなるまでは難しいですよね😇

    寝不足だとイライラするしぼーっとするし😵

    お互い大変ですが頑張りましょ😭

    • 8月25日