※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

発熱後13時間に検査して陰性だったが、医師は24時間待つように言った。息子の小児科では12時間で検査すると言われたが、他の方はどれくらいで検査していますか?

インフル,コロナの検査について

発熱後13時間に検査して陰性でしたが、医師から24時間は...と言われました。息子が小児科で抗原検査などする時は12時間たてば出るからと言われたのですが、みなさんはどれくらいの時間で検査してますか?

コメント

Huis

24時間以上経ってから検査しています!旦那が発熱して15時間くらいで市販のキットの検査して陰性、翌日再度同じ種類の検査キット使って陽性だったので、やはり24時間空けるのは重要だと思いました!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!市販キットと病院のものって同じような感じですよね、きっと💦💦熱はずっとありましたか?

私の場合、熱はもう平熱に近く1番高かった38度は2時間ほどでした💦

先生からはこの後熱が高くなるようなら再検査した方がと言われたのですが、帰省中ということもあり隔離をどうしようか悩んでいます🥺

• 8月17日
  • Huis

Huis

キットは似たようなものだと思いますが、自分でやるとうまくできなくて失敗することはあるかもしれませんね💦
    旦那のときは38度の熱が出て、翌日の夕方には40度でした!その間も平熱まで下がることはなくピークを迎えて、丸4日高熱続きました💦
    うちの場合は熱の上がり方で「普通の風邪じゃないぞ」と感じて最初陰性だったときから隔離してみんな無事でした👍隔離できるならしていた方が安心だとは思います!
    私なら今日だけ隔離して、明日市販のキットで陰性なら普通に過ごします🤔

• 8月17日
  • まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます!
    旦那さん高熱が続きしんどかったですね😭💦隔離も成功してよかったです!!

我が家の場合は、月曜夕方にインフルになった姪と発熱直前〜3時間くらい同じ部屋にいて...
    息子たちは息子たちで夏風邪をこじらせていて💦💦

症状的には息子たちの夏風邪のほうが当てはまりそうなのですが、念のため検査がしたくて今日病院にかかったという流れです⭐️

夜中に38度出た2時間後には薬無しで37度台までさがり今は微熱程度なので、可能性は低いのかなと安堵する気持ちもあるのですがもう少し隔離を続けて今晩熱が出なければ隔離解除しようと思います😌

• 8月17日
  • Huis

Huis

旦那と子供たちがインフルなったときも40度の熱が出てタミフル飲んで2日で下がりましたので、そんなに高熱でもないようですしコロナでもインフルでもなさそうな気がします😊
    ただの風邪でもお大事にしてください🤧

• 8月17日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😭💛

• 8月17日