※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供が読み聞かせや図書館に興味を持たないお子さんについて相談です。

幼稚園児で、読み聞かせや図書館が好きじゃないお子さんいらっしゃいますか?

私は読書が大好きなんですが、年少の子供は全然興味なしです‥
一緒に図書館に行っても、遊び場と勘違いしているのかチョロチョロしちゃうし、すっごくイライラします。 
幼稚園の読み聞かせは一応ちゃんと聞いてはいるようですが‥

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした💦0歳、1歳の頃から興味なく読み聞かせしてもどこかに行ってしまう、図書館や本屋さんの絵本コーナーなど連れて行っても全然興味示さず、、
幼稚園で紙芝居などは好きでしたが
自分で本を選んだり読んだりは6歳になりましたが相変わらず興味なく苦手そうです😮‍💨
下の子はすでに絵本好きで自分でページめくったり好きな本を持ってきたり本屋さんの絵本コーナーでも興味あるものを触ったり開いたり、ほんと性格?ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😂
    失礼ですが、発達面は問題無さそうですか?
    うち、特に問題なく発達しているので性格なんだとは思いますが、集中力ないよなあ‥とちょっと心配で💧

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達面はずっと問題なく来ていて、むしろ周りからはお利口さんだよねーとよく言われるタイプの子です、、😅
    なぜ本が嫌いなのか聞くと退屈だから。だそうです😅
    学校の図書館では渋々本を借りて帰ってきたりしますが、何を借りてきたか見てみたらいつも漫画とかです💦笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    やっぱり好き嫌いはありますよね!
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月17日
はじめてのママリ

うちの子もずっと本に興味がなくて、読み聞かせをしても他の事を始めるし、図書館もすぐに帰りたがっていました。
今では興味のある図鑑だけは自分で見たりしますが、絵本や読み聞かせには興味なさそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー💧
    読み聞かせ、めちゃめちゃ暇そうです💧
    失礼ですが、発達は問題無さそうですか?
    本に興味がないって、発達的に問題ないのかな?とちょっと気になってました💧
    我が子は、年齢相応には発達しているようなんですが‥

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉が少し遅めかな?と思っていたんですが、市の検診でも指摘されたことはなく、幼稚園の先生に相談しても特に気にならないと言われます😅
    なので本は関係ないのかなと🤔

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    個人差だと考えておきます!
    ありがとうございます✨

• 8月17日